アマゾンKindleで「大規模な角川半額セール」が行われており約6000作品が50%オフの半額セールを実施中。年末まででしょうか。

というわけで、個人的にお勧め作品をピックアップ!

ダンジョン飯

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)
待ってろドラゴン、ステーキにしてやる!
九井諒子、初の長編連載。待望の単行本化!ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑も うにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう…。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう! 」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!!襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!
痒いところへ手が届くとうか着眼点の置き方が素晴らしかった。確かに、RPGでダンジョンへ潜る時の食事というのは気になるところですよ。他にもさ排泄物をどうするかとかも描かれる。なんという生活臭溢れる設定!面白い。飯は美味そうなのも不味そうなのもある。

あと九井諒子作品は短編も素晴らしいので、セールになってるので是非!


<関連記事>
『ダンジョン飯』、奇妙で、 おもしろい。そして、まずそう。

あの娘にキスと白百合を

[まとめ買い] あの娘にキスと白百合を
品行方正、成績優秀の秀才少女・白峰あやかは、中等部から高等部に進学。『今までと同じ自分』であり続ける……はずだった!? 天才少女・黒沢ゆりねとの出会いから、彼女の世界は一変する…?!
1巻と3巻が半額のようです。
オレ内部最高の百合漫画で3本の指に入る『あの娘にキスと白百合を』。って言えるほど百合漫画を読んでるわけじゃないけどね。でもめったくそお勧めですよ。様々なカップルを描いた青春百合群像劇。超可愛い!疲れた時に読むと最高に効く!
<関連記事>
最高と断じるに些かの躊躇もない百合漫画

乙嫁語り

[まとめ買い] 乙嫁語り
美貌の娘・アミル(20歳) が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。遊牧民と定住民、8歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか…?『エマ』で19世紀末の英国を活写し た森薫の最新作はシルクロードの生活文化。馬の背に乗り弓を構え、悠久の大地に生きるキャラクターたちの物語!
最新8巻以外は半額。20歳の花嫁アミルと12歳の花婿カルルク。2人が8歳の年の差を超えての夫婦生活…と思いきやオムニバスものであった。様々な嫁が堪能できる。絵の描き込みは惚れ惚れして何度も見つめちゃうってもの。
<関連記事>
「乙嫁語り」第3の乙嫁の双子が可愛すぎる件

やがて君になる

やがて君になる(1)<やがて君になる> (電撃コミックスNEXT)
好きを知らない少女が出会う、一筋縄ではいかない―女の子同士の恋愛。恋する気持ちがわからず悩みを抱える侑は、先輩・燈子が告白を受ける場面に出会う。 誰からの告白にも心を動かされないという燈子に共感を覚える侑だが、やがて燈子から思わぬ言葉を告げられる。「君のことが好き」
人を好きになった事がない主人公の少女と生徒会の先輩の丁寧な内面描写が魅力の百合漫画なり。燈子先輩がめったくそ可愛い。凄い逸材がいたものです。最初こそ見た目で大人なクールビューティーかと思ったのに全然違った。大好物である。
<関連記事>
『やがて君になる』、願いをかける星さえ見えずそんな気持ちなんです←今からそいつをこれからそいつを殴りに行こうか

ib -インスタントバレット-(5)

ib -インスタントバレット-(5)<ib -インスタントバレット-> (電撃コミックスNEXT)
この世界には、正しい正義も悪もない。
世界の破壊を叶える魔法-ib-を手に敵対組織『COLORFUL』と戦う深瀬クロ。破壊のibを持つ姫浦瀬良が世界中の兵器を奪い、世界の破壊を宣言しそれを止めるため、クロはひとり動き出す。クロの前に次々と立ちふさがる『COLORFUL』のメンバーにクロは――!?
――これは、正義(悪)になりたかった、誰かの物語。
『インスタントバレット』最終巻のみ半額。興味があれば是非最初から読んで頂きたいもの。大ドンデン返しの連続のシナリオにはただただ圧巻されて息を飲むのみだ。最後の大ドンデン返しには鳥肌立つよ!
<関連記事>
『インスタントバレット』、――だが無念よ
『インスタントバレット』、ロクデナシ
「インスタントバレット」、これは正義の物語ではなく悪者の物語でもない

この美術部には問題がある!(5)

この美術部には問題がある!(5)<この美術部には問題がある!> (電撃コミックスNEXT)
とある中学のとある美術部。そこには、絵の才能に恵まれながら二次元嫁を描くことにしか興味のない内巻くんと、そんな内巻くんが気になってしょうがない宇 佐美さんがいました。おかしな2人を中心に、美術部は今日も活動中――。第5巻では、そんな美術部の周りに、だんだん仲間が増えてきて、あっちでもこっち でも問題のある日々が……!?
最新5巻だけ半額のようです。
アニメ化も決まった『この美術部には問題がある!』。将来の夢をお嫁さんというだけで宇佐美さんの勝利なんです。可愛い!可愛すぎるんですよ宇佐美さんは!いちいち恋する乙女の仕草に心の琴線鷲掴みです。宇佐美さんだけでなく伊万莉ちゃんも可愛い。かわいいは正義!
<関連記事>
「この美術部には問題がある! 」宇佐美さんは可愛い

いなり、こんこん、恋いろは

[まとめ買い] いなり、こんこん、恋いろは。
京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなりは、片想いの男の子に想いを伝えられない内気で少しおバカな女の子。ひょんなことから変身能力を手に入れたいなりの、京都を舞台に繰り広げる波乱万丈恋模様!?
セール対象は1~3巻、9~10巻なのかな。
正直最終巻は感動して泣いてしまった。ひみつのアッコちゃんや姫ちゃんのリボンを踏襲した女の子が変身するドタバタコメディと思いきや、最高の恋愛漫画だったと思う。うか様が可愛すぎるんです!
<関連記事>
『いなり、こんこん、恋いろは。』、もうゴールしてもいいよね?
「いなり、こんこん、恋いろは。」元気ハツラツ変身娘可愛い!
「いなり、こんこん、恋いろは。」うか様可愛すぎワロタ

わくらばん

[まとめ買い] わくらばん
進学のため上京した主人公が選んだボロアパートの住人は美女がいっぱい!ドタバタあり、笑いあり、たまには涙ありのゆる~い生活がはじまります!『ハニカム』の桂明日香が描く、ゆるふわ日常萌えストーリー。
2巻以外が今のところセール対象かな。
ボロアパートに住む住人たちのドタバタコメディ。当然ラブコメもあり最高にニヤニヤできるで!1話4ページできっちり話と笑いどころがある。テンポがいい。その上でラブがコメる。終盤では葵ちゃんと伊紅を含めての三角関係が完成する。素晴らしい!他の個性豊かな住人の絡みもグッド。さらに「ハニカム」の面々まで登場。
<関連記事>
「わくらばん」、毎日がニヤニヤ記念日
「わくらばん」刮目し覚悟せよ。汝等が目にするは目映い可愛い。

ちおちゃんの通学路

[まとめ買い] ちおちゃんの通学路
“中の下”女子高生のエクストリーム登校コメディ!! 「あるある」から「ありえねー!」まで、さまざまなトラブルと超展開に満ちた“登校シーン漫画”第 1巻! 鬼才・川崎直孝が描く、超健全&ハイテンションな新ジャンル「エクストリーム登校コメディ」ここに登場! 「普通に学校へ到着する」のはもはや奇 跡! 道路工事に暴走族、突然の尿意まで、大小さまざまなトラブルが“中の下”な女子高生・三谷裳ちおに襲いかかる!
いま一番面白いギャグ漫画を聞かれたら即答しよう!『ちおちゃんの通学路』である、と。ハイテンションのギャグでテンポ良く、勢いが半端ではない。特に最新3巻、俺は何度声に出して笑転げたことか!とても人前で読める代物ではない。家で一人で読まないと世間的に終わる。それぐらい笑う。お勧め!
<関連記事>
『ちおちゃんの通学路』、女子高生の通学が面白すぎる件

高杉さん家のおべんとう

[まとめ買い] 高杉さん家のおべんとう
オーバードクターの温巳は、 従妹で12歳の美少女、久留里を引き取る事になった。何事にも遠慮がちで自分を他人に開かない久留里と、何事にも要領の悪い温巳。ふたりは共同生活の中 で、おべんとうを通じて心を通わせていく。バリエーション豊かなおべんとうのレシピと、不器用な30男と12歳少女と彼らを取り巻く人々のちょっとラブありコメディです。
1巻とラスト9巻10巻がセールの模様。最初は「美少女+セーラー服+エプロン」が可愛くて読み始めたんですけど、気付けば大好きになってたね。なんのかんので、お弁当漫画であり、そこから広がる人間関係、家族とは何かというものを描き、温かく良かったです。
<関連記事>
『高杉さん家のおべんとう』、堂々の完結!
「高杉さん家のおべんとう」久留里可愛すぎマジ天使!
「高杉さん家のおべんとう」は胸が熱くなるんだ…