超朗報である。アマゾンキンドルにて一部の「オールKADOKAWAフェア 2016春(5/12まで)」が行われております。コミックやラノベを含むKADOKAWA作品が大多数でセールを実施中です。大体30~50%オフ。5月12日までです。かなりの数ですので、是非ともチェックしてみてください。

オールKADOKAWAフェア(コミック一覧)
オールKADOKAWAフェア(ラノベ一覧)

というわけでピックアップ!

あれよ星屑 1巻<あれよ星屑> (ビームコミックス)
KADOKAWA / エンターブレイン

敗戦から1年あまり。ぼろぼろに焼け落ちた東京で、酒浸りの暮らしをしていた川島徳太郎は、かつて死線を共にした戦友・黒田門松に再会し……。その非凡なる画力に、同業者からも熱烈な賛辞を受ける、異色の漫画家・山田参助が挑む初の長編作。
闇市、パンパンガール、戦災孤児、進駐軍用慰安施設など、戦後日本のアンダーワールドの日常を、匂い立つような筆致で生々しく猥雑に描き出す、敗戦焼け跡グラフティ、開幕。

<関連記事>
終戦70周年に読みたい戦争漫画
ちおちゃんの通学路 1<ちおちゃんの通学路> (コミックフラッパー)
KADOKAWA / メディアファクトリー

「普通に学校へ到着する」のはもはや奇跡! 道路工事に暴走族、突然の尿意まで、大小さまざまなトラブルが“中の下”な女子高生・三谷裳ちおに襲いかかる! 波瀾万丈のエクストリーム登校コメディ第1巻!!

<関連記事>
『ちおちゃんの通学路』、女子高生の通学が面白すぎる件

中世ヨーロッパで連綿と続 き、とりわけ後期では異常なほど発達を遂げた拷問と残酷な処刑の数々。特権階級を持つ貴族たちの際限のない欲望から生み出されたものや、「魔女裁判」や 「異端審問」など宗教家たちのエゴから生まれたものなど、多岐にわたるそれらの拷問具や処刑法が使用された様々なエピソードをオムニバスで綴る暗黒絵巻 ――。


品行方正、成績優秀の秀才少女・白峰あやかは、中等部から高等部に進学。『今までと同じ自分』であり続ける……はずだった!? 天才少女・黒沢ゆりねとの出会いから、彼女の世界は一変する…?!
<関連記事>
『あの娘にキスと白百合を』、身悶えて転げ回るような破壊力だった件


34歳。一般に働き盛りと言われる三十代半ば。その人生の最盛期に彼女は色々と思うことあって“1年間何もせずにいよう”と決めます。でもって始まる無職 ライフ。新しい掃除機に一喜一憂したり、夜の街に耳を済ませて銀河鉄道に想いを馳せたり・・・急がず、焦らず、働かずな無職さんの日常をそっと覗いてみま せんか?

ディーふらぐ! 1<ディーふらぐ!> (コミックアライブ)
KADOKAWA / メディアファクトリー

校内でも有名な不良である風間堅次は、ある日偶然「ゲーム製作部」に足を踏み入れる。そこでは部室内で焚き火をする女子部員が…。
<関連記事>
「ディーふらぐ!」高尾さんは突っ込んでもボケても可愛い
「ディーふらぐ!」タマちゃん先輩可愛すぎ


省エネを自分のスタイルとする奉太郎だが、姉の命令で「古典部」に入部することになってしまう。部室を訪れた奉太郎は、そこで好奇心旺盛な少女「千反田える」と出会い「部室密室事件」に遭遇してしまうのだが!?

デンキ街の本屋さん 1<デンキ街の本屋さん> (コミックフラッパー)
KADOKAWA / メディアファクトリー

水あさとが描く、コミック専門書店で働く人たちの<本屋 de 青春>グラフィティ! デンキ街のディープで楽しい本屋の毎日。マンガを愛する書店員さんたちの、にぎやかコメディ開幕~!!  主人公・海雄(うみお) くんのバイト先〈BOOKS うまのほね〉。そこではみんな何かのマニアだったり、コアなファンだったりとちょっと濃い目のキャラ多し。仕事を教えてくれる先輩女子は、先輩だけど年下 さん。……さてさて、海雄くんのバイト生活はうまくやっていけるかな?

<関連記事>
「デンキ街の本屋さん」ひおたん好きじゃぁぁぁぁ!

オーバードクターの温巳は、従妹で12歳の美少女、久留里を引き取る事になった。何事にも遠慮がちで自分を他人に開かない久留里と、何事にも要領の悪い温 巳。ふたりは共同生活の中で、おべんとうを通じて心を通わせていく。バリエーション豊かなおべんとうのレシピと、不器用な30男と12歳少女と彼らを取り 巻く人々のちょっとラブありコメディです。

<関連記事>
「高杉さん家のおべんとう」久留里可愛すぎマジ天使!
『高杉さん家のおべんとう』、堂々の完結!


34歳無職童貞のニートは無一文で家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付く。己を後悔していた矢先、彼はトラックに轢かれ呆気なく死んでし まう。しかし、ついで目覚めれば、そこはなんと剣と魔法の異世界! ルーデウスと名付けられた赤ん坊として生まれ変わった彼は、「今度こそ本気で生きて行 くんだ……!」と後悔しない人生を送ると決意する。前世の知識を活かし、魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは!? 前世の知能を活かしたルーデウス は瞬く間に魔術の才能を開花させ、小さな女の子の家庭教師をつけてもらうことに。さらにはエメラルドグリーンの髪を持つ美しいクォーターエルフとの出会 い。彼の新たな人生が動き始める。――憧れの人生やり直し型転生ファンタジーのコミカライズ、ここに始動!


ベストセラーがマンガ化!コミックで片づけ効果の「ビフォア・アフター」がすぐわかる!部屋をデスクをあなたの心をキレイして人生さえも好転する究極メソッド。