本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2016年9月30日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。

スピリッツ系のコミックがようやくキンドル化。小学館さんクオリティすね。
そもそも漫画を沢山読む、いや漫画に限らないけど本を沢山読む人ってのは常に「置き場所」という問題を抱えてるわけでして。

男の1人暮らしなのに、2Kとか2DKに住んで一部屋書庫にしてるんですよ。読者が趣味ってそんなに金掛らんように見えて半端ない負担なわけです。そこに登場した電子書籍はこの問題を解決してくれる神なんだなぁ…。何が言いたいかっていうと、もっと早く電子化して欲しいス。



インターハイ東京都予選会、団体戦決勝。
二ツ坂高校VS.國陵高校。

先鋒、大倉文乃VS.三須英子。
次鋒、八十村将子VS.的林つぐみ。
中堅、野上えりVS.寒河江純。
副将、愛知薙VS.安藤真琴。

大将、東島旭VS.一堂寧々。


勝者だけが立つことの許される そのフィールドで、10人の少女たちが雌雄を決する時がきた。

絶対的エース・真春を欠く中、想いをつなげていく二ツ坂。
孤独なエース・寧々を擁する國陵に打ち勝つことができるのか――


全話号泣必至。
少女たちの“全力”が瞬く 第20集!!


『富士山さんは思春期』のオジロマコトが描く、3つ年上のお姉さん。
無防備すぎる知恩さんのおかげでドキドキの新生活!?

のどかな田舎の高校に進学した源(げん)。下宿先の、親戚のお寺で同居することになった3つ年上の知恩(ちおん)ねーちゃんは、しっかり者に見えてなんだかとっても無防備で……? ダサくて、3つ年上で、働き者で、あっけらかんといい感じな知恩さんとおくる、のどかでソワソワ縁側ラブコメ!


2016年4月クールにTBSでTVドラマ化され、黒木 華、オダギリジョー、坂口健太郎ら豪華出演陣が集結。ドラマ満足度ランキングで1位を獲得した“お仕事”骨太群像劇、原作マンガの最新刊!
黒沢心、出版社・興都館への入社から1年。実家からの独り立ちを考える彼女だが、担当作家である新人漫画家・中田伯の身辺にも変化の時が訪れていた。幼少期からの両親との確執を抱えながら、彼の初連載作『ピーヴ遷移』第1巻がついに世に出る! 世界は彼に微笑むのか…!?


雪村魁は、不老不死のオキナガ。
60年間「羊殺し」という、ひつじ年のクリスマスに起きる猟奇的な連続殺人事件を追っており、厚生労働省の夜間衛生官の新人・伏木あかりとともに、捜査を進めている。
そんな中、魁の想い人にして、あかりの祖母だったことがわかり、長尾棗が殺された事件の12年前にも、羊殺しに似た殺され方をした女性がいたことが分かる。
その女性の名は、伊集幸絵。
あかりの上司にして厚生労働省の参事・竹之内唯一の婚約者であった。
「羊殺し」に酷似した、伊集幸絵の殺人事件は、最初の「羊殺し」なのか?
そんな中、当時事件の日から行方をくらましていた重要参考人が、
偽名で生存していたことが発覚して…!?


福祉事務所に配属された新人公務員・義経えみるは、
【生活保護】に関わるケースワーカーとして日々、奮闘中。

現在、住所不定でうつ病を患っているという
26歳の男性・島岡光さんの担当となったえみる。
生活保護の受給のための調査を進めるえみるだが、
申請の際に行われる、親族に援助可能かを確認する【扶養照会】を頑なに拒む島岡さん。

しかし父親が医師で高収入と分かり、上司からの指示で
父親にえみるが連絡をとったことから、事態は急変し…
島岡さんと父親との“衝撃の過去”が明らかに…!!

親子とは? 家族とは?
大反響を呼んだ【扶養照会編】の結末を見届けよ。


藤田和日郎が明かす新人漫画家養成術。

「うしおととら」「からくりサーカス」「月光条例」そして「双亡亭壊すべし」で少年漫画界を熱く走り続ける藤田和日郎。
その仕事場からは数多くの漫画家が巣立った。
今回、藤田和日郎のアシスタントになった架空の新人漫画家が、連載を勝ち取るまでを描く体裁で、藤田氏が自身の漫画創作術、新人漫画家の心構えやコミュニケーション術を語り下ろしました。
藤田和日郎の初代担当者も新人漫画家の担当編集者として登場。


分不相応な美しい妻子を持つ冴えない中年アキオは幸せだった。妻の元カレが現れるまでは。離婚を迫られたアキオは決断する!間男・元カレの義父になることを!中年男・アキオの奮闘!美しくないのに、胸に迫ります。

TVドラマ「重版出来!」で大好評だった漫画作品『タンポポ鉄道』は、
この村上たかし氏のフェイクだった!
そのご縁で上記作品を大幅描き下ろしで収録!
漫画「重版出来!」ファンも、ドラマファンも必見です!


ミスター味っ子・味吉陽一がなんと幕末にタイムスリップ!? ペリーにカツ丼を喰わせ、ゴールドラッシュのアメリカでハンバーグを作り、坂本龍馬とカレー勝負を繰り広げる。味っ子は料理で歴史とどのように関わっていくのか──!?


浪人生のカイくんは大湊(おおみなと)家に居候中。
でもそこには保護者(用心棒)気どりの三姉妹がいて…
夢のハーレム生活が今、はじまる…!?
★単行本カバー下イラスト収録★