アマゾンキンドルにて50%オフの大規模セール「ニコニコカドカワフェア2016特集」が20日まで延長中です。コミック一覧は「ニコニコカドカワフェア2016特集ページ コミック」をチェック。また『幕張』など各巻18円セール実施中。

というわけでピックアップします!


ドミノ、折り紙、避難訓練、そしてネコ……。多種多様にしてその展開はナナメ上。謎の男子生徒・関くんの遊びは、なんでもない机の上を遊園地に変え、隣の席のマジメ女子・横井さんを魅了する! ……授業中なのに。静かな授業中の教室という限定空間で展開する、ときどき超展開、ときどきシュール、ときどきほっこりな閉鎖空間コメディ登場!!


外国からやってきたお団子2つのスイちゃんは、太田さん家のお嫁ちゃん。右も左も分からないことばかりで今日もまた、初体験にドキドキしてしまうのです。

おとうふ次元 1<おとうふ次元> (MFC)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2015-12-22)

21世紀日本に漂着した未来人ジン・トライ。過去の歴史に干渉しないため、ひっそりと暮らそうとするトライに野蛮な旧世紀(=現代)の文化が次々に襲いかかる! 新ジャンル「やわらかSF」誕生!!


母親が再婚、新しい兄との暮らしに戸惑う神前美月に、幽霊少女・日和が憑依した! 日和が成仏する条件は、憧れのお兄ちゃんとラブラブすること!? おまけにヘンな下着も付けられて…“妹”美月、受難の日々!!


校内でも有名な不良である風間堅次は、ある日偶然「ゲーム製作部」に足を踏み入れる。そこでは部室内で焚き火をする女子部員が…。


水あさとが描く、コミック専門書店で働く人たちの<本屋 de 青春>グラフィティ! デンキ街のディープで楽しい本屋の毎日。マンガを愛する書店員さんたちの、にぎやかコメディ開幕~!!主人公・海雄(うみお)くんのバイト先〈BOOKS うまのほね〉。そこではみんな何かのマニアだったり、コアなファンだったりとちょっと濃い目のキャラ多し。仕事を教えてくれる先輩女子は、先輩だけど年下さん。……さてさて、海雄くんのバイト生活はうまくやっていけるかな?


“空飛ぶペンギン”を追いかけ、新東京タワーにたどりついた極貧女子高生・リンカの前に、突然現れた“空を泳ぐ魚”の群れ…。そして彼女は、人を超えた“ある力”を手に入れる──。


雨の日の放課後、飯塚和人は不思議な少女・七瀬成恵に心奪われた。成恵は貧乏性の宇宙人!? 特技はテレポート! そんな彼女と交際を始めた和人の未来は…?


俺の名前は桜井智樹。モットーは「平和が一番」。普通が一番じゃあございませんか? 一つだけ普通じゃないもの…といえば、俺の良く見る夢。顔さえ思い出せない女の子の夢。たかが夢だと放っておいたんだが…。その日、空から、天使が降ってきた。


小鳩が「行きたい所」へ向かう第一歩は、傷ついた心を集める『ビン』をもらうための常識テスト!? みんなを癒すため小鳩はがんばるのです!


そこは、科学とマホウが共存する世界。とある森の研究所で暮らす、見習いマホウツカイ「ヒビキ」と、その先生「シロツキ」のもとに、研究資料を狙った集団が現れて…。麻枝准と依澄れい、稀代の俊英2人が世に贈るハートフルストーリーがここに登場!


運命の恋を探して「私立天の妃女学院」にやってきた宮前かなこ(百合趣味)。そこで祇堂鞠也という一つ年下の美少女に心惹かれるも、彼女が実は男であることを知る。鞠也は秘密を守らせるためにかなこのルームメイトとなり、一日中(?)かなこを監視するのであった…!新感覚 美少女SMラブコメディ!


「NINETEEN」、「B.B.フィッシュ」、「C」のきたがわ翔が描く、元不良で今は高校の美術教師をしている円造。父親の違う4人の姉弟たち。そして、円造の娘・七海の6人を中心に家族の絆や成長を描いた、TVドラマ化もされた全15巻コミック。

各巻18円!

千葉県の幕張にある高校の野球部を舞台に、3度の飯よりおっぱいが好きな塩田鉄人(しおだ・てつひと)とロリコンで変態な奈良重雄(なら・しげお)が活躍する青春下ネタギャグコメディ。幕張南高校の野球部に仕方なく入部した塩田と奈良は、生徒に手を出した野球部監督・野村(のむら)を脅迫してファミレスで飯を奢らせる。しかし、野村は財布を落としてしまい、塩田達は勘定をどうするかで奇策をめぐらす……!?

各巻18円!