朗報である。「ニコニコカドカワフェア2016特集」が20日まで延長しているのに続き、ラノベの『天地無用!魎皇鬼』シリーズ全12巻を収録した合体本などを筆頭に数作品が大特化セールとなっています。さらに50%のポイント還元まで。

というわけでピックアップ!


「うっそだろ~~っ!」コワーイ魎呼を蘇らせてしまったばっかりに、平和な日常が遠い世界にいってしまったフツーの高校生、柾木天地くん。魎呼を追ってきたお姫様や宇宙からきたギャラクシーポリスなど、トンでもない奴らが次々と現れて、学校はブチ壊すは、瀬戸大橋を全壊させるはの大騒ぎ!アブナイ彼女たちに囲まれて、天地は、ユウウツな日々をおくっていた。そんな彼が迎えるお正月。ただですむハズがない! 天地君をめぐって宇宙からやってきた美少女たちの恋の鞘あてが始まった!超人気のSFハイブリッド・ラブ・コメディーOVAのオリジナル小説! これを読まなきゃ人生大ゾン!? 特典としてカバーイラストコレクションを収録!
※本作品は『天地無用!魎皇鬼』シリーズ全12巻を収録しています。
※本商品は1冊に全巻を収録した合本形式での配信となります。あらかじめご了承ください。

【合本版】棺姫のチャイカ 全12巻<【合本版】棺姫のチャイカ> (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2016-02-20)
売り上げランキング: 10

「働いたら負け」とうそぶくトールは生きる目的を失っていた。目下フェルビスト大陸を義妹アカリと放浪中だが、食い詰めてアカリに罵られ山中で食料を探すことに。そこでトールは棺を担ぐ不思議な少女と出遭う――。 特典としてカバーイラストコレクションと文庫未収録イラスト集、文庫未収録短編を収録! 1巻発売前のドラゴンマガジンに掲載された幻の短編「器の割れた後に」も特別収録!
※本作品は『棺姫のチャイカ』シリーズ全12巻を収録しています。
※本商品は1冊に全巻を収録した合本形式での配信となります。あらかじめご了承ください。


世界に飽きていた逆廻十六夜に届いた一通の招待状。『全てを捨て、“箱庭”に来られたし』と書かれた手紙を読んだ瞬間──完全無欠な異世界にいました! そこには猫を連れた無口な少女と高飛車なお嬢さま、そして彼らを呼んだ張本人の黒ウサギ。ウサギが箱庭世界のルールを説明しているさなか「魔王を倒そうぜ!」と十六夜が言いだして!? そんなこと黒ウサギは頼んでないのですがっ!! 超問題児3人と黒ウサギの明日はどっちだ!

※本作品は『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』シリーズ全12巻を収録しています。
※本商品は1冊に全巻を収録した合本形式での配信となります。あらかじめご了承ください。


元気だけがとりえの女子高生・エリ。そのエリがある日突然、異世界に連れてこられてしまった! エリは観光気分で大はしゃぎ。おまけにRPGの勇者きどりで悪を滅ぼす旅に出る、なんて言いだしたから大変! エリをこの世界に呼び出した魔道士レックスを脅迫して、毎週日曜午前10時にこっちの世界に呼ぶようムリヤリ約束させてしまう。とんでもないヤツを召喚してしまったらしいと気付いたレックスだけど、もう後の祭り……さあ、これからどうなる!? こっちの世界とあっちの世界を、なりゆきまかせで行ったり来たり。女子高生・エリのスーパー・ライト・ファンタジー!!

※本作品は『日帰りクエスト』シリーズ全4巻を収録しています。
※本商品は1冊に全巻を収録した合本形式での配信となります。あらかじめご了承ください。


事故死した34歳無職の男。目覚めればそこは剣と魔法の異世界! 赤ん坊として生まれ変わった彼は、今度こそ後悔なき人生を送ろうと決意する。前世の知識を活かし、魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは!?
★合本版特典として『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』1~5巻のカバーイラストを収録した「カラーイラスト集」を巻末に収録!
※本電子書籍は『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』1~5巻を1冊にまとめた合本版です。6巻以降は通常版にてお楽しみください。


主人公の信吾は、ある日目覚めると異世界の貧乏貴族の八男ヴェンデリンに憑依していた。何の知識も権利も無い我が身の現実に絶望しながらも、恵まれた魔法の才能を突破口に独立を目指す。当面の目標は「脱ボッチ」!
★合本版特典として『八男って、それはないでしょう!』1~3巻のカバーイラストを収録した「カラーイラスト集」を巻末に収録!
※本電子書籍は『八男って、それはないでしょう!』1~3巻を1冊にまとめた合本版です。4巻以降は通常版にてお楽しみください。


不慮の事故で飛ばされた異世界は、人気VRMMO『フェアリーテイル・クロニクル』そっくりの世界だった。ゲーム内で生産職人として高いスキルを保持していた宏は、そこで再会したクラスメイトの春菜と共に自給自足の生活を開始することになるのだが……!? 「モノづくり系」異世界ファンタジーの始まり始まり。
★合本版特典として『フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~』1~6巻のカバーイラストを収録した「カラーイラスト集」を巻末に収録!
※本電子書籍は『フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~』1~6巻を1冊にまとめた合本版です。7巻以降は通常版にてお楽しみください。



時には同僚である運転士や駅員と対立し、乗客のために戦う終電ちゃんたち。自らの使命に全力で孤軍奮闘する姿に、働く人々は励まされ、元気づけられる。大阪環状線、東海道新幹線、函館本線、佐世保線、松浦鉄道と、全国各地の終電ちゃんが新たに登場! 賑わいを増す終電物語!!


以下は「ニコニコカドカワフェア2016特集」からピックアップ!


伊藤さん 秋★枝短編集<秋★枝短編集> (コミックフラッパー)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2013-07-15)


東方の同人活動や公式コミックで注目を集め、オリジナル作品の連載でも人気を博す秋★枝、初の短編集!


桜舞い散る通学路で運命の出会いをした…ハズの主人公安芸倫也だったが、相手はキャラが全く立っていないクラスメートだった!? 彼女をモデルにしたギャルゲーを製作を決意する倫也だったが…!?


百合娘な野々山やしろが再会した初恋の少女・西園寺みこと…。だが、みことの正体は顔つきが女性化しただけの“男”だった!? さらにみことは、やしろの弱みを握ると、毎日キスすることを強制してきて…!? 禁断の恋愛物語開幕! さらに、電子版ではフリーダムなあらすじ漫画や少年エース出張漫画も収録!お見逃しなく☆


ニュータイプでおなじみの「ヘルベチカスタンダード」や「コミック通信」にて連載中の激レアカラー4コマまで、コミックスには載っていない作品がついに読める! ファンならもう、買うっきゃない


オーバードクターの温巳は、従妹で12歳の美少女、久留里を引き取る事になった。何事にも遠慮がちで自分を他人に開かない久留里と、何事にも要領の悪い温巳。ふたりは共同生活の中で、おべんとうを通じて心を通わせていく。バリエーション豊かなおべんとうのレシピと、不器用な30男と12歳少女と彼らを取り巻く人々のちょっとラブありコメディです。