本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2016年11月04日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。

ジャンプコミックがどどんと出てます。


裏生徒会騎馬、完全崩壊……! 恥辱の果てに崩壊するキヨシと女子騎馬……一人、また一人と動かなくなる仲間たち……味方をすべて失った裏生徒会に最後の一撃を加えるべく、アンドレの手が万里の鉢巻きに伸びる。そして浮かび上がる、少女たちの絆。生と死の狭間を駆け抜ける極限監獄騎馬戦、ガンバリすぎた男女の辿り着く境地に刮目せよ!!


「私は…架橋くんを好きになれない」 ついに対峙する明日とメトロポリマン。決して交じることのない互いが願うものの為、神候補同士の命を懸けた戦いが始まる――!! そして、明日たちの戦いを見守る咲の胸中には…!?


連載100回を超えて季節は春・新学期。玉秀高校にお騒がせ娘・三日月が入学してきて、いきなり圭太に熱烈な大人アプローチ!! 三国は自分の本当の気持ちを自覚、圭太争奪戦に本格参加。ところが肝心の圭太が自分の過去の悪行(?)を悔いて、オンナ断ちの禁欲生活突入!! そして恋人の夕月との関係に重大な危機が……!!? どうなる圭太、高2の春!!


毛が生えないことに悩む中学1年生の太田年彦(おおた・としひこ)は、同じ水泳部の毛深い女子、後藤綾子(ごとう・あやこ)がちょっとうらやましい。ある日、放課後のプールで後藤に呼び止められた太田は、後藤にとんでもないお願いをされてしまった! 「太田くん……あたしの毛を剃ってくれない……?」


ヤバい仮面の奴が現れて、ヒーローがやられちまった。オールマイトが来たけど、あんなメチャクチャな“個性”の奴に勝てんのかよ? いや、ビビってる場合じゃねえ。助けなきゃなんねえ友達がいんだよ! “Plus Ultra”!!


広大な北海道を舞台に、遠月1年生にとって最大の難関「進級試験」が開始! 薊政権に対する反逆者として、一次試験から無理難題を課せられる創真たち。容赦のない中枢美食機関の攻勢に、起死回生の策は…!?


天空王・バロンのビィト襲撃を防ぐため、奮闘するキッス。だがバロンの魔奥義がビィトの眠る建物を襲う。危機一髪脱出したビィトは、キッスと共にバロンに対峙する。そしてビィトの力は、新たなステージへ!!


ずっと護り続けたい絆があるから、男は戦う――。仲間と刻んできた想いの全てを刀に込め、一護はユーハバッハとの最終決戦へ! 死神vs滅却師、千年に亘る永き因縁の結末は…! 感動の『BLEACH』最終巻!


天王寺戦で怪我を負った火ノ丸は一時離脱。途中合流に希望をかけ、ある医師の元へ向かう。インターハイ団体戦が始まったダチ高は初戦で国宝・大典太擁する金沢北高と激突!! 先鋒・二陣を務める小関と佑真の勝敗は…!?


ある日高校生・ひょう太のもとに現れた悪魔・メムメム。男を誘惑して魂を奪うためにやってきたが、幼児体型や押しの弱さから、全然上手くいかなくって…!? この悪魔、ポンコツすぎてほっとけない!! 話題沸騰中のダメっ娘コメディ第1巻!

個人的に注目!
ヒメの惰飯(2)<ヒメの惰飯> (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-11-04)

合コン失敗!ダイエットも大失敗! 元オタサー、現アラサーの姫川さんは、相も変わらず怠惰でダメダメな毎日を過ごしている【意識低い系】女子。でも、やっぱ“惰飯”だけは止めらんない!共感者も続出!? 密かに話題のグルメライフコメディ、新たに「隠れ惰飯」のダメ女・吉永さんも加わって、さらに残念度UPな第2巻を召し上がれ!


※「ジャンプSQ.」デジタル版には、紙版の付録は付属しません。ご了承ください。 ●SQ.12月号は9周年記念号♪ 表紙&巻頭はTVアニメも絶賛放送中の『双星の陰陽師』(助野嘉昭) ●9周年特別読切センターカラー! 『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―』と同時代を描く『―るろうに剣心・異聞―明日郎 前科アリ〈前編〉』(和月伸宏 ストーリー協力:黒碕 薫) ●センターカラー! いよいよJC1巻発売『憂国のモリアーティ』(原案:コナン・ドイル(「シャーロック・ホームズ」シリーズ) 構成:竹内良輔 漫画:三好 輝) ●センターカラー! JC2巻発売『症年症女』(西尾維新×暁月あきら) ●センターカラー! JC13巻発売『この音とまれ!』(アミュー) ●連載1周年&JC4巻発売! 『プラチナエンド』(大場つぐみ×小畑 健) ●祝・シリーズ10周年!! 『To LOVEる―とらぶる―ダークネス』(矢吹健太朗×長谷見沙貴) ●デジタル版限定! 話題沸騰の官能学園サスペンス『ワンダーラビットガール』(廣瀬ゆい)オールフルカラーで復刻連載!!