本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2016年11月25日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



クラスではイケてるグループに属している、一見 リア充な高校一年生・大滝くん。
だけど実は彼には、誰にも言えない「秘密」があった…
それは、アイドルや歌、おもちゃなどの「80年代文化」が大好きということ!

自分が大好きなものを誰とも共有できず、一人だけで楽しむ毎日を送っている大滝くん。
そんなある日、クラスで隣の席の地味な女の子・薬師丸ちゃんが自分と同じ「秘密」を持っていることを知って!?

同じ趣味を持った同年代の人間とはじめて会った二人が、一緒に遊ぶようになり、そして、恋に落ちていくという、みずみずしくて胸がキュンとするラブストーリーです。

個人的にお勧め!
<関連記事>
『スローモーションをもう一度』、最高の青春だと声を大にして主張したい!
『スローモーションをもう一度』がハートフル青春過ぎて叫びたくなる件

イムリ 20<イムリ> (ビームコミックス)
KADOKAWA / エンターブレイン (2016-11-25)

カーマとイムリの戦争はエスカレートをつづけ、イコルたちも支配民族カーマへの反乱を始めた。崩壊をしていく世界で、それぞれの未来は、どうなる? 文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞。NHK Eテレ「浦沢直樹の漫勉」で取り上げられ大きな話題を呼んでいる、大長編SFスペクタクル・ロマン!


大和のお父さんがスペインへ転勤することが決まった。最初は家族についてスペインに行くと言っていた大和だけど、猛男への想いが募るあまり、家出をしてしまう…。連れ戻すため、家出に一緒についていった猛男だが!? みんなの想いがぶつかりあう堂々の最終巻!!


「お気に召すまま、召し上がれ。」アパートにひとり暮らしする未亡人・八雲柊子の趣味。それは隣部屋に住む高校球児を、密かに“餌づけ”する事だった。青い空と白い雲、そしてたくさんの球児達! 大和の応援のため、初体験となる球場観戦へやって来た八雲さん。しかし持参してきたお弁当に腹ペコ球児達が大集結してしまい…!? ご飯もイベントも盛りだくさん☆ハートフル“餌づけ”ストーリー、色とりどりの第2巻!


占領された先島諸島2島の
武力奪還のため、
「いぶき」艦載機が現場海域の航空優勢を確保!!
続いて、中国軍駆逐艦2艦が
艦隊の行く手を阻む!!
撃沈による戦火拡大を避けるため、
敵艦の武装のみを破壊する高難度作戦に
イージス護衛艦「ちょうかい」が挑む・・・!!!
そして、多良間島に置かれた対艦ミサイル掃討のため、
「いぶき」航空団司令・淵上が空に上がる!!!


【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】進路に悩む爽子を支え続ける風早ですが、自分の進路に関してはアノ人と分かりあえないまま…。そんな中ある事件発生!? そして爽子にも決断のときが訪れて…。


“海ちゃん先生”はへっぽこ男子バレー部の顧問。
しかしひょんなことから女子バレー部の教え子・“森野アイ”の胸を揉んでしまう事件が!!
周囲の女子よりも性体験が遅いことに焦りを感じる森野は、
謝る海ちゃんに「もう一度ちゃんと揉んでほしい」とお願いする――!?

この青春、コンプライアンス超NG!!
先生×生徒、二人の禁断の恋…開幕!!


東北にある、バカでも入れる小さな美大。
山の中にあって女子がほとんどの学校である。
壁画の千葉と、日本画の本吉と、洋画の藤本は、
同学年の気の合う仲間。
冬の寒さも、制作の厳しさも、学生の楽しさも、
将来への不安も分かち合いながら、共に過ごしている。
真剣に創作をしながら。


ポルトガルからやってきたビンボーでくいしんぼーな女の子、マルタは今日も美味しいものに目がありません!
寒い冬だって、コタツで甘酒や納豆を作って楽しんじゃう。
そんな中、かつての恩師に「研究室にもどらない?」とスカウトを受け…!?
季節の移ろいの中で、優しい人たちに囲まれ、毎日を大切に生きるマルタの美味しい日々がたくさん詰まった最新刊!

あまゆる。 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 (2016-11-25)
売り上げランキング: 21,550

とある郊外の女子寮で暮らす高校1年生、 ハル、アヤ、ユウ、マオの4人。 都市部、農村、それぞれ違う環境で育った少女達が織りなす、ゆったりとした毎日。 新鋭・マウンテンプクイチが贈る、スローライフ寮生活4コマ、登場です!!!


【電子版「ヤングアニマル」内の表紙・情報・価格表示・ページ番号は紙で発行した当時のものとなります。また、電子版にはグラビア・付録・記事・予告等は 含まれておりません。何卒ご了承ください】YA初登場の実力派作家による新連載「斑丸ケイオス」が一挙2話掲載&巻頭カラーで登場!! 2号連続巻中カラー第2弾「私は君を泣かせたい」、「アンゴルモア元寇合戦記」の作者の新作短編「あさえもん」にも注目!! ※ゲーム「ベルセルク無双」特別シリアルコードは、電子版には付いていません。

デジタル版月刊ビッグガンガン 2016 Vol.12 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2016-11-25)

◆巻頭カラーを飾るのは'90年代アーケード・ラブコメディー「ハイスコアガール」。渋谷を舞台に、男と女のラブ&ゲームが急展開…!? さらに期待の超新人、ささきゆうちゃん先生による怪異バトルアクション「怪異撲滅ミンチちゃん」がセンターカラーで連載開始!!
※紙で発行した雑誌と、収録作品や記事のラインナップ・内容が異なる場合がございます。特別付録はついておりません。またプレゼント、アンケートなどへの応募はできません。


アフタヌーン1月号、表紙は沙村広明『波よ、聞いてくれ』。そして巻頭カラー記事では2017年4月29日公開予定の実写映画『無限の住人』の豪華追加キャストを原作者である沙村さんがコメントつきで大発表。必見です。前号新連載スタートで話題となった吉田丸悠『大上さん、だだ漏れです。』は今号第2話。○○がだだ漏れの思春期女子・大上さん、なんと今号柳沼くんと映画館へGO! 新連載は読み切りが大評判となった白乃雪『あたりのキッチン!』。巻中カラー付きで満を持して連載開始です。乞うご期待! *電子配信版は通信環境によりダウンロードに時間がかかる場合がございます。