アマゾンkindleストアにて「Kindle本大幅値下げセール」のラインナップがかなり変わっていますね。

というわけでピックアップ!



昭和29年12月22日、力道山対木村政彦による伝説の“プロレス巌流島の決闘”を観るため、およそ1万5千の大観衆が蔵前国技館につめかけていた――。これは、劇画原作者・梶原一騎の遺作である。そして、「巨人の星」「あしたのジョー」「タイガーマスク」「空手バカ一代」をはじめとする代表作の母胎ともよぶべき自伝的コミックである。力道山や大山倍達、アントニオ猪木など様々な男たちが登場し、プロレス界、芸能界の知られざるエピソードが明かされる。これぞ、引退作にして絶筆の一騎人生劇場


ナカツ国の皇子で、国王フルネを叔父に持つ少年イズモ。正義感あふれる熱血漢だが、立場をわきまえず、時に元気過ぎる言動はいささかひんしゅく気味。そんな時、異国の商船に潜む暗殺者がフルネを奇襲しかけるが・・。


紅運輸はかつては一流の運輸会社だったが今は見る影もない。警察を丸め込んだ空コンツェルンの卑劣な手で乗っ取られたのだ!恨みを晴らすべく立ち上がった紅一族の猛者たちは空コンツェルンが事実上支配している本拠地のアラブの産油国へ奇襲攻撃をかける計画を立てる。米軍から盗み出した銃器でゲリラのごとく訓練を積んでいたが、ヘリがやって来て容赦ない銃弾を浴びせかけられ・・。


三丁目警察署に赴任してきた女刑事、盃珠(さかずきたま)は、美人でボインの、これぞ憧れの「Oh!刑事(デカ)パイ」!?ちょっと変わり者で破天荒、クールで地道な刑事とは程遠いけど、ホットなハートと抜群のプロポーションで、今日もフル回転!


ヨコハマにある伝統高校の一年西組、別名「死組」。学園の問題児を集めて作ったこのクラスに、女性の誰もが見とれるようなセクシーな英語教師・頼近が担任として赴任してきた!服装も、ナマリも半端じゃない会津育ちの頼近先生の教育方法は「死組」を変えることができるのか!?


原作は400万部突破、映画化、ドラマ化!芸人・島田洋七が少年時代を過ごした佐賀での出来事を書いた大ヒット小説のコミカライズ版が電子書籍で登場!広島で暮らす主人公・昭広(島田洋七の本名)は母親に女手ひとつで育てられていたが、佐賀の昭広の祖母・おさのばあちゃん(本名は徳永サノ)の家へ送られたことで物語がスタートする!


週に7日はサッカーのことを考えている「蹴球七日」のサッカーバカ・英順(はなぶさじゅん)。仕事に消極的な日ごろの勤務態度がたたって鹿児島の山奥、移動は馬で会社は農家の庭先というさんざんな所に左遷されてしまった。意気消沈する英だったが、ひょんなことから地元高校サッカー部のコーチを引き受けることに。村で唯一の美人ともお近づきになれるチャンスと言われて・・。


主人公・原田太郎は本社のタチバナ自動車の総務部勤務であったが、人員削減により下関関門営業所へと異動の辞令を受ける。営業経験の無い太郎は大苦戦するが、妻と生まれてくる子供のために封印した「釣り」をきっかけに、人と人とのつながりから実績をあげていき・・!?


衝撃的なストーリーであった「戦海の剣」の続編!「どうやって死に行く日本を救うと言うのかぁ!!」。南郷の咆哮が響く…。恐るべき男、織田志郎が巻き起こした叛乱から1年…。織田は最新型潜水艦、あらしおを乗っ取り、再び日本に叛旗を翻す!南郷は新たな戦船、航空母艦“剣”とともに戦海に赴く!!


事務のアルバイトを募集していると聞き、 法科専門学校の女の子が紹介されてやってきた先は、貧乏弁護士事務所だった・・。熱血で思い立ったらすぐ行動するヒロインと、面倒くさがりでカネとオンナのことしか考えてない、元鬼検事が繰り広げるバディもの!


トータル・プロデュース会社「MESS」に入社した、主人公・日本一太郎(ひのもといちたろう)は天然なサラリーマンと思いきや・・。電話一本で何でも解決できる破天荒な男で!?


銀座の女帝・彩香の娘として育った明日香。名門の娘が多い私立校で水商売の娘と蔑まれ、鬱積した不満を抱えていた。女帝の母にも反抗。憧れは祇園の舞妓に…。そんな時、育ててくれた安西のお婆ちゃんが死に、明日香の心に穴が空いてしまう。相談した菱和会会長の伊達に「ママに反抗するなら、ママの手から離れてお前の力で生きろ」と言われて決心、十七歳で家出して京都へ出た。祇園甲部にある屋形を兼ねた茶屋の『よし野』に入ろうとするが…。


気鋭の陶芸家・火野村窯は、チャイニーズマフィア“百八竜”に暗殺者としての教育を受ける。やがて才能を開花させ、“クライングフリーマン”というコードネームを持つまでになる。彼の暗殺現場を目撃した女、日野絵霧との奇縁が生じるが…。