朗報である。アマゾンkindleストアにて「【50%OFF】2017年心機一転まなびはじめキャンペーン(1/12まで)」と「【99円均一】西東社 年末年始大感謝セール(1/12まで)」が開催中です。

というわけでピックアップ!


「5、6年の科学」に長期に渡り好評連載された科学まんが。毎回ユニークな専門家が登場して科学解説を担当。この間では宇宙人や恐竜人門のなぞやイカの油がハイテクに使われている話、レタスをカプセルで育てる話などバラエティに富んだ27作品を収録。


[書籍版巻末資料は電子版では未掲載です]旧石器・縄文・弥生・古墳時代を扱う巻。日本列島に人類が住み始めてから、おもに狩猟・採集の生活から稲作の開始、そして多くのクニができ、やがて全国的な統一政権であるヤマト政権ができるまでを描く。


[書籍版巻頭・巻末資料は電子版では未掲載です]日本のあけぼのの時代の様子を、有名な人物の活躍を中心にまんがで分かりやすく構成。


[書籍版巻頭・巻末資料は電子版では未掲載です]文明のおこりとピラミッドにねむる王たちの様子を描く。まんがで楽しく学べる一冊。


片付けられない女必読!一家そろって片付けられない著者。どこから手をつけたらいいのか、ものがありすぎる部屋をすっきり部屋にするためのノウハウとコミカルなエッセイ。タイプ別のチェックや片付けの手順シートもあって、読めばやる気がでる!


[書籍版巻末資料は電子版では未掲載です]パソコンから携帯電話までIT革命をなしとげたスティーブ・ジョブズの一生を描いたオールカラーの学習まんが。

トム・ソーヤーの冒険
学研プラス (2013-11-05)

ベッキーとの幼い恋、親友ハックとの友情、殺人犯インジャン・ジョーとの追跡劇、そして、大人のルールにしばられない自由と冒険! 少年時代に必要なドキドキとハラハラは、すべてこの物語が教えてくれる。マーク・トウェインの傑作小説のマンガ版。

マンガでわかる!料理のきほん
学研プラス (2014-10-07)

基本的な調理法とおいしくしあがる「コツ」がマンガで具体的に学べる。いまさら聞けない調理法。みそ汁、ご飯が美味しく仕上がる理由。洋食和食の基本から、毎日の献立への応用まで。これ一冊で冷蔵庫にあるものでぱぱっといおいしいものがつくれるように。


※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

★★誰もが悩む「時」の表現がスッキリわかります!!★★ 英語で未来形も進行形もちゃんと使えてる? 著者は、日米会話学院などでの豊富な教授経験を生かし執筆や翻訳などで活躍中のデイビッド・セイン氏。
本書では、英語の品詞の中で、もっともハードルが高いとされている冠詞について、マンガで楽しく解説します。愉快な登場人物たちが繰り広げるドタバタを読みながら、ネイティブが時制・仮定法をどう使うのかを無理なく理解できる1冊です。


※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

★★自分の「ココロ」を知りたいあなたに1番やさしい入門書!★★
自分の良いところや、悪いところは、なかなか気づきにくいもの。でもそんな自分をきちんと知ることができれば、会社の人間関係や友人関係、はたまた恋愛までも上手くいくものです!!
「自分なんて…… 」と思ってるあなた! 自分の行動や気持ちを理解して、 人生をもっと楽しくしませんか!?