本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年01月17日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



何者かによって“球”がこの地上に投げ入れられた。その球体は、情報を収集するために機能し、姿をあらゆるものに変化させられる。死さえも超越するその謎の存在はある日、少年と出会い、そして別れる。光、匂い、音、暖かさ、痛み、喜び、哀しみ……刺激に満ちたこの世界を彷徨う永遠の旅が始まった。これは自分を獲得していく物語。

<関連記事>
大今良時先生の新連載『不滅のあなたへ』は壮大な物語になりそうな件!期待大!


慶稜チャレンジャー本戦1回戦! 宿敵・王偉と対戦中のエーちゃんは世界ランキング310位と格上の王偉相手に第1セットを奪取するも、緻密で執拗な彼の攻撃により体力を削り取られ第2セットは苦境に……。すでに疲労はピーク! それでも「逃げずに」立ち向かう! 敢えて今、一番苦しい戦略を!!


いま帰還せし、一人目の英雄メリオダス!! 皆が待っていた、この男の復活を。王女に迫る〈十戒〉の魔手を打ち砕き、反撃の号砲がリオネスに鳴り響く!! ブリタニア一の魔術士、天下無双の騎士団、そして新旧聖騎士長。“最強”と謳われし猛者たちが、対〈十戒〉戦線に並び立つ!! ……だがその時、一筋の雫がメリオダスの頬をつたい──。


埼玉の県立高校、蕨青南。弱さゆえか“ワラビーズ”と揶揄されるチームに、個性豊かな1年生が入部してくる。周防すみれ、曽志崎緑、恩田希……。コーチには女子日本代表のレジェンド、能見奈緒子が加わり、ワラビーズは生まれ変わり始める。だが、その記念すべき初戦の相手は、高校日本一、久乃木学園。前半で圧倒的点差をつけられてしまうが……。


金こと綾乃峰英里華が、銀香に大変身♪ 自分は、いつも生徒会の仕事や巫女の修業などで多忙な毎日なのに、“食っちゃ寝(?)”生活の銀香とでは不平等――と、銀香との入れ替わりを提案した英里華。髪を金色から銀色へと染め、登郎の待つ安田家へ。銀香のように振る舞い、バレずに生活を送ることはできるのか? そして、英里華の大胆行動で、登郎と銀香を巻き込む“恋の三角関係”に、ある変化が――!!


隠館厄介は、またしても忘却探偵・掟上今日子に依頼をすることに。それは「ある女性の身辺調査」で、「彼女の男性遍歴」を詳しく調べてほしいというもの。どうやら、自身の冤罪体質から巻き込まれるいつもの事件とは様相が異なるようで……。しかも、今日子さんからは怪しまれる始末。果たして、そんな依頼をした理由とは――!? 新章「婚姻届編」開幕――!!


左右の手が逆についた奇妙な“逆手”の男・皆焼は、飛騨・望月衆の忍だった! 皆焼は、旅の娘・おこたとともに職務のため“手鎖夫婦”として中山道・太田宿へと赴く。しかし、その地にはおこたを知る人物が…。泰平の世の忍たちは日々働いていた! “斬新忍活劇”待望の第2巻!!


『ミッドナイトブルー:色の名称。「真夜中の青」と形容される、ほとんど黒に近い青のこと。濃紺よりも暗い紫みの青。中国明朝の磁器に用いられた釉薬から名前がついた「ミンブルー」に由来するという説もある。』 ―それは高3の夏「卒業しても2年ごとに集まって4人で火星観測をしよう」そう約束した2日後に、彼女は交通事故で死んでしまった。天文部の同級生だった僕たち3人は彼女との約束を守り、2年に1度集まっている。そこには、僕にしか見えていない彼女も来ているけれど―――…。(「ミッドナイトブルー」)  戻れない青春の日々を大事に慈しむ表題作他、ノスタルジー溢れる短編全7編を収録。新世代の叙情派ストーリーテラーが贈る傑作短編集。 ― 人生の宝箱に入れたくなる物語たちをあなたへ―


まどか☆マギカ@家族4コマの金字塔、完結の第3巻!長女・マミ、次女・杏子、三女・さやか、末っ子・まどか、ペット・キュゥべえ…季節のイベントもワルプルギスの夜も家族皆で楽しんじゃいます!元祖癒やし系『魔法少女まどか☆マギカ』4コマ完結!


ちっちゃくて少し…いや、かなり変!なほむらが大暴れ。「きらら☆マギカ」で好評を博したキレッキレなシュールコメディ、最後にはほろりとさせられること間違いなし。完結の第3巻、とくとご覧あれ。


2017年も少年マガジンエッジは攻め続けます!! 新春新連載攻勢のトップは累計2000万部突破の大ヒットファンタジー初の公式スピンオフ・ストーリー『七つの大罪 セブンデイズ~盗賊と聖少女~』が表紙・巻頭で登場!! 原作の世界観を小菊路よう氏が鮮やかに再現しています。続いてロマンシング・ファンタジー『百年のワルキューレ』(三月薫)も壮大なスケールでスタート。『淫らな青ちゃんは勉強ができない』等連載も安定の充実ぶりです。


超SEXY! 元AKB48 最強美形アイドル・永尾まりや様が表紙&巻頭グラビアに初降臨! 高橋ヒロシが完全原作で挑む意欲作!2050年の最高の男達が乱舞ッ!! トップカラー『OREN’S オーレンズ』 異色擬人化コメディ! 話題騒然! センターカラー!!! 『たば子ちゃん』 シリーズ連載!井上三太の『TOKYOTRIBE WARU』 ※この電子書籍は紙の雑誌を編集したものであり、紙の雑誌版の内容・企画で電子書籍版には含まれないものが一部あります。 ※紙の雑誌版で実施するプレゼント、人気投票などへの参加は電子雑誌版からは行えません。 ※付録「永尾まりや 特製写真集」は含まれておりません。 ※次号予告は紙の雑誌版の情報です。