本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年02月09日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



みんなに内緒で交際中の犬塚露壬雄とジュリエット・ペルシア。犬塚の兄・藍瑠に2人の関係を疑われ、心待ちにしていたペルシアの誕生日は台無しに…。しかし、犬塚は兄を欺き誕生日を祝うため、仲間を引き連れ“白猫の寮”に乱入する。秘策は“パイ投げ祭り”! ありったけの愛を両手に、真実の恋を守り抜け!


働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第10巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。ふたりは職も金もないが、ヒマと親からの愛情はたんまりあるニート兄妹。今回は、お隣の倉木さんや守の友人丸山、春子の友人ユキらと一緒に年末年始をダラダラ過ごします。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!


「数秘術」の極限を追い求めたリーゼが編み出した新たなる力…。十二魔将であるミリオーネをも驚愕させる魔術とは!? 各所で巻き起こるバトルの嵐! 修行の成果が炸裂しまくる、竜攘虎搏な第16巻!!


レヴィたちの前に突如現れたのは、影魔忍軍かつての長である果心竜貴! 絶体絶命のレヴィに残された最後の切り札とは? 神話武装「ムラサメ」の行方は――!? 熾烈を極めたニンジャの物語をお見逃しなくッス!!

レッドナイト・イヴ(5)<レッドナイト・イヴ> (ドラゴンコミックスエイジ)
KADOKAWA / 富士見書房 (2017-02-09)
売り上げランキング: 1,631

ナンバーズに「聖グラール騎士団」が襲い来る! そしてぶつかる、悠斗達「遺産博物館」! 一方、羽菜を誘拐したファニーは「墨瓦臘泥加の巫女」を覚醒させる為、ある言葉と画像を突き付ける。そのあまりの衝撃に!


リリスがすっぽんぽん魔術の餌食になったり、レヴィとルーグが同人誌を売りさばいたり、アリンと聖の正妻戦争が勃発したり……!? 「トリニティセブン」のキャラたちが大暴れするドタバタ劇場、ここに開幕――!!


謎の風来坊・ラルキウスの冒険譚に好奇心を刺激されたプリニウスは、居ても立ってもいられず、未開の大地・アフリカへの旅を決意。大地震からの復興を急ぐポンペイを後にして、一行は船上の人となる。しかし、嵐に見舞われて地中海は大荒れ。遭遇した不穏な難破船には、正体不明のカラス使いの子供が……。ようやく辿り着いた島では、一行を歓迎するかのごとく、火山が盛大に噴煙を巻き上げる――。いざ新しい冒険の始まりへ、待望の第5巻!


両毛線の手動で開けるドアに戸惑う、愛知県からの転校生・愛知伊代菜は、親切な神月のおかげで前橋駅に降り立つことが出来た。なんでも彼女はグンマ県前橋市に憧れるあまり短期間だけ転校してきたとのこと。愛知は神月に懐き、篠岡、イエティ、一矢の心をざわめかせるが・・・? 他、グンマが生んだ伝説バンド「BOOWY」の知られざる真実、グンマの恐るべき伝統行事の秘密、伊香保温泉のディープスポットなどを収録。


帝国と王国の対立は局地的に激化の一途をたどる。最前線の激戦で目覚ましい活躍をした武装奉仕団602号室隊とマリンは、男が大きな顔をする戦場においては次第に疎まれる存在となっていく。いつも損な役回りを押し付けられる武装奉仕団602号室隊は、隊長マリンが負傷による不在に関わらず再び最前線へ。そこで敵の気操弾に苦戦を強いられる。メイドによる戦闘部隊、帝国武装奉仕団の戦争と日常を描く超異色のファンタジー戦記第2巻!!


表紙は「寄宿学校のジュリエット」。特別記事もついてます!「進撃の巨人」はエレン、ミカサ、アルミンが新たなる道へ向かう!西尾維新作品のキャラクター勢揃いの新連載「青春奇人伝! 240学園」もお楽しみに! ※電子版には「寄宿学校のジュリエット」クリアファイル付録はついておりません。

【電子版】月刊コミックフラッパー 2017年3月号<【電子版】月刊コミックフラッパー> [雑誌]
KADOKAWA / メディアファクトリー (2017-02-09)

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

表紙&巻頭カラーは1月23日に1巻が発売されたばかりの「ガールズ&パンツァー 劇場版 Variante」! センターカラーは1巻が好評発売中の「かりん歩」! そのほかフジテレビで実写ドラマの地上波放送が2017年1月より始まった「ラブホの上野さん」や異世界コミックでも大人気の「盾の勇者の成り上がり」や「無職転生 異世界行ったら本気だす」など話題作を多数掲載。さらにコミックウォーカーより、2月23日に2巻が発売となる「エムさん。」や新連載2話目となる「異世界駅舎の喫茶店」が出張掲載です。


◎『惑わない星』が表紙で登場!!  ◎『バンデット』が巻頭カラー付きで登場! 新シリーズ「足利編」開幕!! ◎『「ガマンできないマンガ」教えます!』では、石川雅之氏がおススメする漫画を紹介します。   ※作品ラインナップは、紙の「モーニング」に準拠しておりますが、一部、異なる場合があります。