本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年03月25日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



アフタヌーン5月号、表紙は絶好調『マージナル・オペレーション』(原作・芝村裕吏 漫画・キムラダイスケ)。巻頭は『ディザインズ』2巻『ウムヴェルト 五十嵐大介作品集』3月23日同時発売を記念して、五十嵐大介リバーシブルポスターカレンダーを電子版にも特別収録!今号はW新連載! 血で血を濯ぐ四国因習サスペンス『魃鬼(ばっき)』(下川咲)と、すっとぼけロケット開発物語『我らコンタクティ』(森田るい)。4月29日公開の映画『無限の住人』ロケ現場を活写したルポ漫画『映画むげにんロケ観戦記 京都タワワー』も掲載! *電子配信版は通信環境によりダウンロードに時間がかかる場合がございます。

デジタル版月刊ビッグガンガン 2017 Vol.04 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-03-25)

◆最終8巻は3月25日発売──TVアニメ&実写ドラマも同時完結となる「クズの本懐」が表紙&巻頭カラーで登場。巻中カラーは「君死ニタマフ事ナカレ/冴えカノ 恋メト/ソドムの市/キューティーミューティー」。
※紙で発行した雑誌と、収録作品や記事のラインナップ・内容が異なる場合がございます。特別付録はついておりません。またプレゼント、アンケートなどへの応募はできません。


花火、麦、茜、鳴海、早苗、モカ。絡まりあった赤い糸は、切れて解けて結ばれて、それぞれに新たな糸を紡ぎだす。不器用すぎた彼らが、歪な恋の先に見つけた「本懐」とは――。誰よりも純粋で誰よりも歪んだ純愛ストーリー、ついに完結。


ジオンの捕虜となったセイラはアルテイシアを名乗りラル派の残党を糾合、ギレンを暗殺し全軍を掌握したキシリアに叛旗をひるがえす。一方ガンダムを失ったアムロはシャアのあとを追って要塞深部へ向かった。


作品完結後に特別に新規で描き下ろされた3作品に加え、ガイドブック収録の3作品合わせて6作品を1冊にまとめて刊行。開戦前のザビ家の動向、終戦後のホワイトベースの仲間のその後が描かれる。


全身義体少女・七転ネネに新たな脅威!!? ポセイドンからは新たな刺客!さらに某超大国からもへっぽこエージェントが極秘潜入!? 急展開の近未来電脳アクション第10巻!


DT少年・羽柴は土下座で告白して付き合うことになったクラスのギャル・八女さんに相も変わらず弄ばれ続ける毎日。さらに、二人の仲を邪魔する黒ギャル・蘭子や羽柴を慕う後輩ギャル・寧音にも誘惑され、DTのリビドーはもう臨界点ギリギリ!? その上、八女さんまでもが、二人きりの羽柴の家で大暴走し始めて…! 羽柴、ついに「はじめて」卒業の時来たる!?


■執筆作家ラインナップ■
・カバーイラスト
ぷよ

・イラスト
ぷよ、フライ、namo

・漫画
まだらさい、広瀬まどか、マッハダイ、しまだ、成原とんみ、カネコマサル、
熊野熊、東京ロビン、青木ハヤト、カガミツキ、ナイロン、陸野二二夫、
しらの、uku、うにちり、なかちかな、あかまる


幼稚園からの幼馴染み・野方司と中学校時代からのツレになった金井元明と3人でいつも行動している少女・清瀬詩帆。毎日、ギャグっぽく、また日課のように告白してくる司を鬱陶しく思っている詩帆だったが、同じ部活動でもある3人での学生生活を楽しんでいた。ただ彼女は、今の3人での関係を心地よく思っていて、その関係性が崩れることを心のどこかで恐れていた。
だが、司以外の人から詩帆への告白という、今までにない【事件】が起きてしまったことで、今までの関係が少しずつ崩れ、変化していくことになる…。
「あの人が好き」という気持ちが大連鎖した時、少し不思議な出来事が訪れる!? 好きと伝える気持ちを諦めきれない、片想い系ラブコメディ!!


迷宮都市オラリオ──。そこは『ダンジョン』に名誉や富を求め、死と隣あわせの探索に挑む冒険者が集う街。一人の冒険者志望の少年ベル・クラネルは、この街で小さな女神ヘスティアと出会った。ベルは、挫折、恐怖を乗り越え、真の英雄になれるのか──。外伝『ソード・オラトリア』も絶好調のGA文庫の超人気ライトノベルをアツくコミカライズ!!ダンジョン『中層』で危機に陥ったベル達一行。地上に戻る選択を捨て18階層『迷宮の楽園』を目指すことに。『逃げる事しか出来なかった』苦い記憶がよみがえる…。一方、地上では帰宅しないベルを心配したヘスティアが有志を集め『捜索隊』を結成。神の立ち入りを禁忌としたダンジョンへと潜入することを決断していた──。『二つの決断』が交錯するコミカライズ版『ダンまち』第8巻!!