朗報である。アマゾンkindleストアで「100周年記念 主婦の友社祭り 全点50%OFFセール(4/20まで)」と「【120冊半額】 春の光文社新書フェア(4/20まで)」が開催委中。どちらも4月20日まで。

というわけでピックアップ!


※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

三森すずこ/夏川椎菜/アイドルマスター SideM/神谷浩史&小野大輔/下野紘/ゆいかおり/蒼井翔太/『BanG Dream!』/2017年 春アニメVOICE DATA FILE/大久保瑠美/水樹奈々/Pyxis/宮野真守/豊永利行/寺島拓篤/梅原裕一郎

※印刷版本誌付録の「声優名鑑2017 男性編」は収録されていません。


※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

育児に悩み戸惑い苦しむママたちにおくる、笑いあり!涙あり!の共感しまくり!
育児マンガ。Pre-mo、Baby-moの公式サイト「Milly(ミリー)」で連載中のあらいぴろよさんの育児マンガ本。
幼少期にDVにあった子ども(著者)が親になったら・・・
自分は絶対に虐待しないと誓った著者が、育児をしていく中で悩み葛藤しながらも自分自身について考え、
答えを出していく。わが子にキレそうになったら…、怒鳴ってしまったら・・・、手を挙げてしまったら・・・
そんな悩みをかかえるすべての母親のバイブル本的存在。マンガ以外のコンテンツも充実。
医師による0~2才までの月齢ごとのお悩み解決Q&Aや外に出られないときの室内遊びなど、ママにとってこれ知りたかった!なコンテンツを紹介。
どうしようもなく辛い日を笑顔で送るためには何をすればいいのかがこの1冊でわかります!


※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

ナニワの新米かーちゃん、かわぐちまさみによる大爆笑コミックエッセイ。
料理を作らない外食大好き主婦が、子どもを産んで、母乳をあげていたら、突然乳腺炎に!
先生からは「食生活の見直しを!」と厳重注意され、そこからはもう、悪戦苦闘の日々!日々!日々! 
このズボラで飽き性のグウタラ主婦でも、パパっと作れるおいしい料理は、果たしてあるのか・・・・?!
著者が編みだしたヒミツの時短料理=「テケトー料理」のレシピもたくさん収容。 
たとえ料理がヘタだって、この本を読めば、「料理って、こんなにテケトー(適当)でいいのか!」と気がラクになります!
絶対に元気がでます!必ず勇気がわいてきます!


「ごはんの時間だから食べなくちゃ」「残すともったいないから食べなくちゃ」
「みんなが食べるから付き合わなくちゃ」……
そんな思い込みで食べていませんか?
・思い込みを捨てて、「おなかがしっかりすいてから食べる」、「食べ物を色分けして食べる順番を守る」など
簡単なルールを実践すれば、あっという間に健康スリム体型に!
・今は洋服サイズが7-9号という奥田先生、実は少女時代は「ぶー」というあだ名が付いたぽっちゃり体型。
単品食べ、糖質オフ、スープダイエットなど、ありとあらゆる流行ダイエットを経てたどり着いた脳ダイエット。
そのHOW TOをわかりやすくイラスト満載でお届け。


*この商品には、本文に記載のあります、
「巻末検索」「1日1枚読んだよシール」は付いておりません。
あらかじめご了承くださいませ。


脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生推薦!
 「想像力を伸ばし、脳を育む。幼児の宝となる1冊」。
1日1話366日分、子供の力を伸ばす究極の読み聞かせ本。

トランクひとつのモノで暮らす
主婦の友社 (2016-09-09)

ミニマリストになったのは、「家事を少なくして、楽しく過ごしたいから」、「自分の魅力をいかせる服だけを着て、いつも凛とした佇まいでいたいから」。
■試行錯誤してモノを手放した経験から導き出した「モノと上手に付き合うコツ」とは?
■本書では、「モノを減らすコツ」、「モノを選ぶコツ」、「手放したモノから見える本当のこと」など、シンプルな暮らしを楽しむアイデアを多数紹介している。
■ミニマリストとは、自分に必要なモノしか持たずに暮らす新しい生き方。
■著者は、海外留学にトランクひとつで出かけて不自由しなかったことがきっかけで、本格的にモノを減らし始めた。


「男と女の謎」を解き明かし、日本で200万部、全世界で600万部、42カ国でNo.1となった超ベストセラー!


なぜ、高学歴の人物が、深い知性を感じさせないのか?/頭の良い若者ほど、プロフェッショナルになれない理由/「垂直統合」の知性を持つスーパージェネラリスト/スーパージェネラリストが持つ「七つの知性」/あなたは、どの「人格」で仕事をしているか?/なぜ、多重人格のマネジメントで、多彩な才能が開花するのか? ――目の前の現実を変革する「知の力」=「知性」を磨くための田坂流知性論。


「地方創生」の問題点は、人口減少、高齢化、消滅の危機に瀕する地方をどうするかがテーマだった。けれど一見きらびやかな都会も、生きづらさは増し、生きる力は減退、限界都市とでも言えるような惨状が表出している。東北の農業や漁業を取材したタブロイド紙と、野菜や魚などをセットで届けるメディア「東北食べる通信」。その編集長が「都市」と「地方」を切り口に、これからの農業・漁業、地域経済までを語る!


「読む」のは「書く」より簡単、ではありません! 化石化した自分の読み方の癖に揺さぶりをかけ、新たな読みの引き出しを増やし、創造的な活動に結びつけるための8つの戦略を解説。