アマゾンkindleストアで4月8日が「まんが4コマぱれっとの日」ということで、一部の「まんが4コマぱれっと」作品コミックが約50%ポイント還元となるセールを実施中。本日、4月10日まで。

というわけでピックアップ!


大人気ゲームソフト『Fate/stay night』と『Fate/hollow ataraxia』が4コマになって単行本登場!とはいっても主人公となるのは本編中に脇役どころかチョイ役でしかなかった冷静沈着な眼鏡っ娘・氷室鐘、穂群原の黒豹・蒔寺楓、未婚の良妻賢母・三枝由紀香らおよそ聖杯戦争とは全く無縁の面々。読んだ方はもしかしたら「え?キン肉マソ?ツグルイ?孤独のグノレメ?」と思われるかもしれませんが、いいえ、Fateです。


4コマまんが史上最多恋人登場!? 正統派ヒロイン・不思議さん・ツンデレ?女子・メガネっ子・スポーツ姉御肌・家庭癒し系・元気ゲーム・妹と、個性豊かな9人の恋人たちが織り成す流星感覚ラブコメディ! ギャルゲー好きの貴方にも、ひたすら萌えたい貴方にもオススメする次世代ハーレム4コマの決定版!!


とある団地で暮らす仲野晴輝(高1)には姉が一人、妹が3人いる。 「姉弟(きょうだい)ですから…」 そう言って弟・晴輝の前で、あられもない姿を見せる姉・夢月。 「何抱きついてんのばかエロキ!」 自分からしたことでも兄・晴輝を責める妹・弥生。 「今ならハルキにいたずらし放題だよ」「了解 羽月」 兄をおもちゃにする双子の妹・羽月と咲月。 ――そんなきょうだいの4女1男の団地暮らし。


おじさんからのお願いでローカルアイドルになっちゃった奈々子。学校の先輩のゆかりさん(完璧超人ただしボケ気味)と一緒に取材[地元商店街]にテレビ[低予算ケーブル]にライブ[デパート屋上]に今日も頑張ります。ちなみに時給は市民の血税から(笑)


無敵で不思議な魔法拳の使い手・ソメラちゃんが繰り出すハチャメチャ4コマがついに単行本化!もやもやした読後感をあなたにお届けします!不思議なソメラちゃん、もう始まってるよ~。


数年の沈黙期間(大人の事情)を経て、ゆるふわゲスライフな日々が帰ってきた! 怒れる魔法少女ソメラちゃんが平凡で残念な日常を無理やりおもしろくしていくぞ!


原作書籍「30歳の保健体育」に登場するキャラクター、山田君と田中さんを中心に、オリジナルストーリーで展開する。肝心なところで積極的になれない、恋に慣れない2人を絶妙に描写。極上のラブコメっぷりに、ニヤニヤが止まらない事間違いなしだ!!


「我らがズヴィズダーのかわいさをあまねく読者に!」 あの大人気TVアニメの4コマコミカライズ、ついにコミックス化! ケイトたちズヴィズダーはもちろん、蓮華やホワイトライトの愛らしい魅力をたっぷりと詰め込んだ1冊を読めば、みんな征服されたくなってくる♪


そのかわいい外見から男扱いされてこなかった亜樹は自分を変えようとすのはら荘に入寮。しかしそこで待っていたのは管理人の春原彩花に心も体もかわいがられる毎日だった…! 年の差(おねショタ)ラブコメ決定版の第1巻、熱狂的な指示を受けついに発売。


絵がドヘタな美大生・高陸洋一が教室で出会ったのは、14才のかけ出しヌードモデル・千暁萌葱だった! 女子が苦手な洋一は萌葱の裸をまともに見ることすらできず、萌葱も初めての経験ばかりで、お互いにドキドキな毎日。こんなことで果たして洋一の夢は叶うのか・・・。 シャイナかけ出しJCヌードモデルと、ヘタレでヘタッピ美大生のむき出しコメディ第1巻!


全国のお兄ちゃん、お待たせいたしました! 絶対に恋愛には発展しない萌えのバイブル第1巻がついに発売! まだまだ続く、めくるめく妹尽くしの世界を堪能すれば、きっと出てくる言葉は一つだけ! それではみなさんご一緒に……「妹は、いいものだ!」


自分の娘と並んでいると、妹と間違われるほどに幼い容姿の”お母さん”が同級生!? オカンと娘と女子高生たちが送る、包容力たっぷりのスクール4コマ!!