本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年04月14日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



いとこの真希の一言から、バグ満載のゲーム<猫耳猫>の世界に入り込んでしまった“ぼっち”ゲーマーのソーマ。記憶喪失の美少女・リンゴとともに討伐大会で一攫千金を狙うソーマだったが、そこにいわくつきのバグ“ミンチ大祭”が発生。現れるはずのない圧倒的レベル差のボス出現で絶対絶命のピンチ!!
“凶敵”(ボス)からは逃げられない!! 残された道は「勝つ」か「死ぬ」かの2択!!


ライバル国最大の砦・ヴォルクス要塞攻略を命じられたベルガリア帝国・第四皇姫アルティーナ。侵入不可能と言われたその要塞へと進むアルティーナに、軍師であるレジスが光を照らす!

ふうらい姉妹 第4巻<ふうらい姉妹> (HARTA COMIX)
KADOKAWA / エンターブレイン (2017-04-15)

美人なのに残念な姉・れい子と可愛いのにやっぱり残念な妹・しおり。ふたりの「愛」と「変」に満ちた毎日。
かつて一世を風靡した歌手・夢見さくら子との出会いが、姉妹の日々に変化をもたらしていく。
4話56ページを通して描かれる、笑いと涙の最終ストーリーは必見!

地球に生まれちゃった人々<地球に生まれちゃった人々> (HARTA COMIX)
KADOKAWA / エンターブレイン (2017-04-15)

僕らはみんな地球に「生まれちゃった」人々。
地球で生きるのは難しく、不思議で、面白い。

『ふうらい姉妹』で見せた破壊力のある「笑い」に加え、「ホラー」「不思議」を描く作品も収録。
長崎ライチの多様な魅力が詰まったレア作品集!


魔王軍第三師団、副師団長であるヴァイトは、 人狼の魔術師に転生し、交易都市リューンハイトの占領・防衛にあたる。 元々人間であり、現在魔族の彼は、両者の気持ちが理解できるがゆえに苦労が絶えない日々が続くのだが――。 人狼、ヴァイトの魅力が詰まった転生ファンタジー。

ドージン活動、はじめました!?(5) 【電子限定特典付き】<ドージン活動、はじめました!?> (it COMICS)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2017-04-15)

人気漫画家・黒淵に促され、遥斗はコミティアでオリジナル創作の同人誌を出すことに。
そして二度目の持ち込みに挑むも――見事撃沈!
さらに黒淵、プロと同人を両立する秋山、同人専業のリリアンダ、
三者三様の同人論に翻弄されてしまう。
そんな遥斗を他所に、美晴達は禁断の腐女子恋愛事情で盛り上がり…!?

織子とナッツン 3巻<織子とナッツン> (HARTA COMIX)
KADOKAWA / エンターブレイン (2017-04-15)

高身長でイケメンに間違われる天野織子。
低身長で小学生に間違われるナッツンこと小池夏生。
勘違いされるけど、ふたりはれっきとしたハタチの女子大生!
ルームシェアをはじめて1年。
クリスマスパーティーをしたり、一緒にお祭りに行ったり、恋の相談をしたり。
ふたりの仲良しエピソードが満載の、最終巻!
今まで登場したキャラクター大集合のおまけ漫画も収録。
よろしくね!


『アマガミ』でお馴染みの高山箕犀氏原作によるTVアニメ『セイレン』初の公式アンソロジーコミックが登場! 生粋のアマガミスト作家陣による、笑いにお色気にと多彩なショート&4コマ、そしてイラストを収録!!

お嬢と東雲(3) (ポラリスCOMICS)
ほるぷ出版 (2017-04-15)

「私は――お嬢を誰にも渡したくないんです。」。お嬢の結婚話を阻止した東雲が気付いてしまった、お嬢に対する“特別な”思い。「この気持ちはあってはならない」と蓋をしようとするけれど……? オトナ男子がついに―素直になっちゃう!? ふんわり主従ラブコメディ 胸がキュンする最終巻。


いつも塩対応な行動をとり、周りから怖れられている? 塩顔イケメン男子の塩田くん。転校してきたばかりの佐藤さんは、調理実習がきっかけでそんな塩田くんと急接近! 「塩を投げられたり」、「にらまれたり」、「料理に手を出されたり」、塩対応な行動をされたりするけれど、佐藤さんはそんな塩田くんの秘密に気付き……!? 『塩対応』、『塩男子』な高校生の『ソルトな日常』を描く、塩系男子青春コメディ登場!