朗報である。アマゾンkindleストアにて楽園コミックが半額セールとなっております。その中でおススメの1巻完結&短編集を紹介。基本1冊で完結しているので是非。

というわけでピックアップ!


年の差ガールズラブの金字塔。教師と生徒、年の差以上に遠い距離――な二人の、眩しい位に真っ直ぐな恋を描いた著者の代表作が、未収録の後日談ほか計3本を含めた完全版で登場。描きおろし多数!


YJコミックス「アナーキー・イン・ザ・JK」でおなじみの作者による仄かに漂うエロスの香りに気を取られたらもう手遅れ、なコミックス。読み進む程に世界が融解してゆく…あなたもLet's一蓮托生。


軍艦&海戦ジャンル期待の新星!! 日清戦争から第二次世界大戦まで、艦種問わず幅広く描かれる手に汗握る海上の死闘の数々。元サブマリナーによる、経験に裏打ちされた精確な著述に瞠目せよ!


100周年を迎えた史上最大の艦隊決戦からビスマルク追撃戦、黄海海戦の巡洋艦吉野、フォークランドのシュペー提督など『赤城と比叡』の作者による近現代の海戦史・艦船史コミックス待望の第2弾!


車内、駅前、駅構内、情景模型───…鉄道周辺のあれこれを舞台に展開する5本の作品を中心にwebにて発表した短編1本&描きおろし10Pを含めた作品集。カラーイラストもカバー他描きおろし多数。


「ベルベット・キス」で大人気の著者が「楽園」誌上で発表した読み切り作品6本を中心に、描きおろしを加えた作品集。カバー他カラーイラストも描きおろし含め多数収録。


社会人ガールズラブの最高峰「コレクターズ」(第1巻好評発売中)で大人気の作者待望の作品集。「楽園」本誌&web増刊掲載作品を中心に構成されたオトナの女性同士の恋愛模様。読み応えに満ちた一冊。


「楽園」誌上で鮮烈なデビューを飾った新人作家の初作品集。日本最大の創作同人誌即売会「コミティア」に初登場で読書会投票1位を獲得した「晴田の犯行」&描きおろし等含め計7本を収録。


「楽園」誌上&web増刊で発表された7本の読みきり&描きおろしによる読者待望の売野機子2冊目のコミックス。発売中の初コミックス『薔薇だって書けるよ 売野機子作品集』とあわせてどうぞ。


「楽園」誌上で発表された6本&他誌1本に描きおろしを加えた読者待望の著者3冊目のコミックス。発売中の作品集『薔薇だって書けるよ』『同窓生代行』と併せてお楽しみ戴けますと幸甚です。


好きなのは同性──ガールズラブひとすじの作者が同人誌で8回にわたって綴った「赤いセーラー服シリーズ」の集大成。随所に描きおろし多数追加し、まとめあげた、竹宮ジン初のコミックスです。

Seasons (楽園コミックス)
白泉社 (2014-07-31)

長編ガールズラブの旗手・竹宮ジンが同人誌で8冊に亘って綴った短編・中編を集大成。女の子が女の子を好きになった事による苦悩と葛藤、想いが叶った時の幸福。


表題作含め同人誌・商業誌で発表された長短9本&描きおろし2本計11本の作品集。オトコを、女を好きになる「恋愛」という過程に潜む心とカラダの危うい関係を余さず描くシギサワカヤ渾身の一冊。


幼馴染みという、それ自体もうどうにも恥ずかしい関係──。「その記憶」から始まる恋を描いた表題作含め長短6本+描きおろし1本を収録。甘く気だるく切なく痛い恋愛物語の旗手の作品集。


「楽園」本誌&web増刊にて発表された著者の初コミックス「箱舟の行方」の表題作の二人のそれまでとそれからを描いたシリーズ集大成。カバー・ショートなど描きおろし多数。


際どい駆け引きで探りあうオトコとオンナ。でもカラダを合わせてからはまっしぐら──一途でどこか不器用な、様々な恋愛模様をロング&ショートで描いた著者初の作品集。響きあい、感じあう、オトナの恋の物語──。