本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年04月17日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



※グラビアは一部掲載しておりません。 巻頭カラーは、生まれ変わりたいヤツ必見の新連載『本阿弥ストラット』!! “目利き”の天才、その名は本阿弥光健!天下を揺るがす、命懸けの航海が始まる――!! 話題沸騰につき2週連続登場、『NeuN』! ヒトラーのDNAを人工的に継がされた12人の子供達。ナチスの計画の全貌が明らかに‥‥!? 不条理クライムサスペンス新連載第2回、『殺さざる者、生くべからず』!! エリート医師に訪れた、転落‥‥!! 巻頭グラビアはユミ・W・クラインちゃん! アイドルグループ「アフィリア・サーガ」メンバー“ゆみちぃ”水着グラビア初挑戦!!


●総力特集「広げよう、復興の輪!」117人が漫画の力を集結!●コラボグラビア「指原莉乃」from HKT48×くまモン●巻頭カラー『早乙女選手、ひたかくす』水口尚樹●センターカラー『しあわせアフロ田中』のりつけ雅春●『闇金ウシジマくん』真鍋昌平●『猫のお寺の知恩さん』オジロマコト●『土竜の唄』高橋のぼる●『あさひなぐ』こざき亜衣●『飯うま探偵うまし!』夏花ナオト●『アオアシ』小林有吾+上野直彦●『あおい万太郎氏当確です』まえだたかひろ●『ジャガーン』金城宗幸+にしだけんすけ●『トクサツガガガ』丹羽 庭●『恋は雨上がりのように』眉月じゅん●『くーねるまるた』高尾じんぐ●『ダンス・ダンス・ダンスール』ジョージ朝倉●『白暮のクロニクル』ゆうきまさみ●『猫工船』カレー沢 薫●『てのひらにアイを!』ムラタコウジ●『団地ともお』小田扉●『かなたかける』高橋しん●『火花』又吉直樹+武富健治●『村上海賊の娘』和田竜+吉田史朗●『気まぐれコンセプト』ホイチョイ・プロ●『もしもし、てるみです。』水沢悦子 *「週刊スピリッツ」デジタル版には、紙版の付録、特典等は含まれません。


キング&ディアンヌ、時空を超えて! リオネス防衛。メリオダスたちがその苦き勝利を噛みしめていた頃、妖精王の森に漂った尋常ならぬ気配……。直後、微睡み堕ちたキングとディアンヌ。それは〈十戒〉と成り果てた彼らの始祖たちによる太古の悪夢への招待だった!! そこで若き妖精王と巨人の乙女が目にするのは、伝説の聖戦。そして、遙かなる過去の“真実”──!!


ベスト4を懸けた慶稜チャレンジャー3回戦。エーちゃんの相手は、日本代表にして第7シードの吉道大樹! 苦戦が予想されるなか、エーちゃんがまさかのブレイク発進!! しかし、吉道の一撃で状況は一変、試合はそのままブレイク合戦へ――。


紅白試合を経て一軍二軍を刷新し、青道高校野球部、本格始動! メンバーが個々にレベルアップを図ろうと試行錯誤する中、御幸は、沢村と降谷に1年生捕手とのコンビを促すが…!? 様々な思惑が入り混じり、GWの遠征が始まる!!


素顔が超地味なギャル・星野。彼女のメイク係になったことで、クラスの日陰者・小早川の日常は大きく変化していく──。弓削先生が去りし学校で、二人のもとに訪れたのは、星野の秘密を知る少女、鍔生木春。彼女の相談は、学校中を巻き込む大騒動に…!


大量の銃火器を持って現れた高木と合流し、崩壊した避難所を脱出した晴輝達。旅館に籠って銃の訓練を行っていたその最中、紗月から悲鳴の電話が──。綿密な作戦を立てて、別の避難所にいる紗月の救出に向かう一行。そこで出会った避難所の人々の言葉は、なぜか嘘で塗り固められていた。渦巻く思惑の闇に呑まれ、もはや紗月の生死さえ、不明。


言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文系部の毒島エイジ。五七五のたった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!


凶器と化すキズナ! ユウマ、まさかの絶命! 『リアアカGO』攻略、そしてミズキ奪還。2つの難題をクリアすべく、ユウマとあやめはダンジョン内を奔走する。光明はプレイヤー達の“キズナ”。しかし、皆殺しを企むハカセマーブルに、同志は血祭りに上げられ、あの仲間達にも死の影が迫る! そして、箱男に支配されたミズキの手にかかり、ついにユウマの命の尽きる時が……!!


ちばプロの「技と魂」を学んだアシスタントの少年が夢の漫画家として羽ばたく時が来た!! 巨匠・ちばてつやが最後に贈るメッセージ「漫画家にとって大切なこと」とは!? 「日本の漫画伝説」ここに完結!