本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年04月25日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



アフタヌーン6月号、表紙は沙村広明『波よ聞いてくれ』ですが、4月29日公開の映画『無限の住人』を記念して万次さんも登場! 巻頭記事でも映画『無限の住人』を特集しています。そして今号もあります新連載! アフタヌーンの超期待作『バキーウィップ』(大野すぐる)は満を持しての高校テニス漫画! 超ヘタッピの負け犬・アラタが最強のコーチと組んで逆襲を開始! 必見です。2017年四季賞春のコンテストで大賞を受賞した久野田ショウ作『宇宙のライカ』も全編掲載。感動必至の新鋭による傑作読み切り、ぜひご覧下さい。 *電子配信版は通信環境によりダウンロードに時間がかかる場合がございます。


ゴハンが育む、二人のジカン。アパートにひとり暮らしする未亡人・八雲柊子の趣味。それは隣部屋に住む高校球児を、密かに“餌づけ”する事だった。「一緒に晩ご飯を食べよう」。単純で平凡なたったひとつの約束を、ただ果たす日々。そんな中で巻き起こる、ちょっと愉快な“非日常”に二人の関係性は少しずつ変化を重ねていく――。ドキドキ&ぽかぽかフルコースでお届けする、“餌づけ”ハートフルストーリー第3巻☆


北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」。これから先の未来はどうなってる? 過去も未来もこれからも! ファミレスバイト4コマ、大団円の最終巻!!


“審判の日”――百合崎士堂博士が予言したコイル文明と地球の終焉は、静寂と共に確実に迫っていた。「グレンデルの獣」マブチ・キョーマに再び託された人類の命運…。ミラと二重コイルの存在は、破滅を回避する鍵となりえるのか!?


校外学習で沖縄へとやって来たあすか達。その一方で、飯塚ら『M班』や、ミア、タマラ達が異世界貿易会議の警備の為、那覇駐屯地を訪れていた。しかし、そのタイミングを狙って、魔法少女となったちさとを引き連れ、ギースが攻撃を仕掛ける!! あすか、くるみ、ミア、タマラ達“伝説の五人(マジカル・ファイブ)”が、今再び力を合わせ、バベル旅団との戦闘に臨むが――!? 番外編「軍隊ご飯を食べよう」も収録した、激闘の第4巻!


フランスでの任務中に仲間割れを始めてしまう学生達。その結果、クロイは相手の攻撃によって過酷な代償を支払う事になる…。そんな状況の中、新薬を用いて更なる混沌を招く常磐。その暴走を止めようとするも致命傷を負ってしまうキキョウとクルミ。そして敵と相対する中で、暴走を始めるマシロ――。少年少女ダーク戦場アクション、フランス編終結と物語の核心に触れる衝撃の第4巻。


新生獣王グノン、そして根から無限に現れる魔物達を相手に、アロス達が激戦を繰り広げるアリアハン平原。理性を失ったかのような竜王と、冥王ゴルゴナまでもが現れ、さらに混戦を極める。そんな中、リーはグノンによって大ダメージを受け、アロスもまたゴルゴナの罠にかかって倒れてしまう。三種の神器がそろったジパングの神座(カミクラ)では、異形となったハロルドが結界を破って再び現れ、執拗に神器を狙う。対する賢王ベゼルは、マダンテで対抗するが……? かつて一緒に戦った世界各国の援軍が、いよいよアリアハンへ集結。戦いは次の段階へ!! 導かれし者達の物語、第二十七幕───。

賢者の孫(3)<賢者の孫> (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2017-04-25)

魔人を討伐した新英雄・賢者の孫に湧く王国。学院でもその人気は凄まじく、シン主催の「究極魔法研究会」への入会希望者が殺到。全てが順風満帆かに思えたが、魔人の脅威は去ってなどおらず…。


ケモノが大好きなプロレスラー・柴田源蔵は、突如、異世界に召喚されてしまう。源蔵は姫に魔獣を退治して欲しいとお願いされるが、それに怒った源蔵は姫に必殺のジャーマンスープレックスをキメてしまうのだが!?


“自転車”の次にわだぺん。が描くのは、音楽を楽しむためのマストアイテム“ヘッドホン”。

オーディオ初心者の木乃下音々は偶然の出会いによりヘッドホンの魅力にハマっていく♪
それが底のないヘッドホン沼であることには気づかずに……。
最新から定番のモデルまで音々と響の女子高生コンビがヘッドホンの魅力をあますことなく味わい尽くします!!

※収録ヘッドホン
Fostex:T50RPmk3n
beyerdynamic:T 1 2nd Generation
DENON:AH-D7200


国立防衛中学「NERV」に通うシンジ達。引き続き謎の巨大生命体が襲来したり、バーチャル世界で戦闘したりと、エヴァのパイロットとして活躍するが……!? 「北斗の拳 イチゴ味」とのコラボマンガも収録!!

ド丼パ!: 2
ド丼パ!: 2
posted with amazlet at 17.04.24
一迅社 (2017-04-25)

「リピート決定」「感動の美味しさ」超絶話題のお料理レシピ漫画第2弾!! 読んでるだけでも大満足、作れば簡単手間いらずのよくばりコミックエッセイ!! 焼き鳥丼、アボカドのスパイシー漬け丼、かつおのなめろう丼など…みんなもつくったお手軽簡単メニューに描き下ろし100ページ以上を加えた全28種の超ボリュームでお届けです!! ごちそう丼でココロもまんぷく♪