本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年05月11日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



◎『GIANT KILLING』が表紙で登場!! ◎『コウノドリ』は大人気御礼巻頭カラー付き!【羊水塞栓症】編第3話です。 ◎35周年読み切り祭りは『ひらけ駒!』の南Q太氏が登場!! ◎第4回THE GATE編集部賞受賞作『アビの日』が掲載されます。 ※作品ラインナップは、紙の「モーニング」に準拠しておりますが、一部、異なる場合があります。

明日また電話するよ (CUE COMICS)
イースト・プレス (2017-05-11)

この十余年に描かれた膨大な作品群から、もっとも重要な短編を作者自らセレクト。
書き下ろしの解題では、創作の背景や自身のルーツが仔細に明かされる。
山本直樹の精髄が凝縮された異彩の書。

「何度も読みました。私の中の女が、犯されたような気持ち。ズルい」西加奈子(作家)

夕方のおともだち (CUE COMICS)
イースト・プレス (2017-05-11)

この十余年に描かれた膨大な作品群から、もっとも重要な短篇を作者自らセレクト。
書き下ろしの解題では、創作の背景や自身のルーツが仔細に明かされる。『明日また電話するよ』に続く自選集。

山本直樹1万2千字インタビュー「水と夢と家族」収録

世界最後の日々 (CUE COMICS)
イースト・プレス (2017-05-11)

この十余年に描かれた膨大な作品群から、もっとも重要な短編を作者自らセレクト。
書下ろしの解題では、創作の秘密や自身のルーツがはじめて明かされる。
『明日また電話するよ』、『夕方のおともだち』に続く自選集3部作、完結編。

完結記念特別企画 山本直樹・父娘インタビュー「娘から父へ、今いちばん聞きたいこと」収録


六道辻成は一見どこにでもいる普通の少年。
しかし、彼の姉はスゴ腕霊媒師で、さらに辻成自身も妖(あやかし)の血を引く少年なのである。
六道家には口の悪い呪いの人形や、見た目は怖いがマヌケな妖怪など魑魅魍魎(ちみもうりょう)が押し掛けて毎日大パニック!
さらにダメ男ばかりに引っかかる謎の天然(!?)お嬢様も加わり、辻成の平穏な日々はますます脅かされていくのだった。


「Uボート・レディ」あなたの船をシー・ジャックします! 艦隊に突然現れた少女の目的とは?
「Women's Island」ある男がたどりついた不思議な島は、右も左も美女ばかり! しかも皆、男に求愛し!?
「ジャングルボーイ」ジャングルで自由に生きる少年は、ある日、墜落した飛行機から脱出した美女に出会うが……。
「サーカス横丁」夜な夜な夢の中で、不思議なサーカス一座に「一緒においで」と誘われ……。


「海から来たドール」平凡な学生・トオルが出会ったのは、恐竜にまたがった不思議な娘・ドール。
「砲台」死んだ祖父とのある「約束」を守るため、砲台の中に住み続ける少女だったが……。
「テレパス」好きな相手に想いを伝えられる方法がるとしたら……?
「海妖」航海士を襲う船の上での怪奇現象!
「たった一人の日本人」世界中の日本人が、ある日突然、死亡! 残されたのは平凡な人生を歩んできた田中一郎(25)ただひとり。
「妖獣の女王」炭坑に潜む妖獣たちが、人間を食い殺す!
「竜神伝説」地球の危機に、風・水・火・土をつかさどる者たちが集い、救世主となる!?