朗報である。アマゾンkindleストアで「【50%OFF】早川書房 コミックキャンペーン(6/8まで)」が開催中です。6月8日まで。

というわけでピックアップ!


『アルジャーノンに花束を』『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』『幼年期の終り』『ソラリスの陽の下に』『タイム・マシン』『虐殺器官』等々、古今の名作SFに隠されたヒミツを解体し、強烈なヒネリをくわえた驚天動地の怒涛のギャグコミック。電子化に際し、各紙で掲載された「SF大将」「SF小僧」を完全収録する決定版登場!


莫大な遺産を相続した"僕"の危機を救う黒服の守護天使─夢幻魔実也。不倫の果てのリドル・ストーリイ「女か虎か」、魔実也版春雨物語「木乃伊の恋」など、幻想怪奇漫画界の旗手が《ミステリマガジン》誌に連載したバラエティに富んだ連作全十二篇を収録!


場末の料亭で飲み続ける夢幻魔実也を襲う奇怪な魔物たち……。愛らしい千里眼の少女を描いた「手の目」、女の執念に取り憑かれた男を救う「陰魔羅鬼」など、"魔実也版妖怪変化"連作全十二篇。『幻想篇』に続く《ミステリマガジン》連載の新シリーズ第二作!


夢幻魔実也の命を狙い、人々が襲いかかる。美女、外科医、少年、そして〝手の目〟。魔実也に向けられた仕組まれた殺意。その裏に隠されていた、意外な真実と黒幕の正体とは……謎と仕掛けと悪夢に満ちた複雑怪奇な夢幻版迷宮遊戯。〈新シリーズ〉ついに完結。

今日の早川さん (早川書房)
早川書房 (2016-05-31)

SF者の早川さん、ホラーマニアの帆掛さん、純文学読みの岩波さん、ライトノベルファンの富士見さん、レア本好きの国生さん。個性豊かな女の子たちの、本と読書をめぐる日常のアレコレ。


早川さん、帆掛さん、岩波さん、富士見さん、国生さん、といったおなじみの面々と、奇妙なゲストがくりひろげる、心楽しき、本と読書の日常、そしてときどき非日常。シリーズ第2作。限定版のみ収録のイラストも収めました!


川さんたち、おなじみの面々がくりひろげる、本と読書の日常&非日常。富士見さんの卒業旅行ではおぞましき事件が勃発し、国生さんの日常には大きな変化が……! 限定版のみ収録のイラストも収めました!


ある日、わたしの分身が現われた。わたしに何の断りもなく、世界はわたしの居場所を奪った。それでもわたしが「ふざけんな」って言わないのは、あらかじめ、みんなを赦しているから――。


分身が殺され、死んだことになったわたしは〝本人を守る会〟に保護されて、いつのまにか支部長になっていた。そんなわたしを試すかのように、世界は分身現象を加速させていった――。

じてんしゃ日記 (早川書房)
早川書房 (2016-04-28)

自転車で痩せたSF作家・高千穂遙が、コスプレ女流マンガ家・一本木蛮に教える自転車生活のアレコレを完全マンガ化。自転車の選び方&乗り方指南、パーツやウェア解説、簡単メンテナンス講座、レース出場&観戦記、疋田智氏インタビュー。自転車って面白い!