アマゾンkindleストアで「コミック百合姫」作品が約50%オフ(or約50%ポイント還元)となるセール開催す。「百合姫コミック(対象外有り)」をチェック。本日まで。

というわけでピックアップ!


どこか懐かしい風景の下で紡がれる、少女たちだけの物語―…。女の子が女の子に恋する気持ち、思いを遂げる瞬間を切り取った、著者入魂の百合作品集。制服、スク水etc…夏ならではのモチーフで彩られた、箱庭のような静かでキラキラした世界を覗き込んでみませんか?


たった5人しかいない弱小オカルト研究会は部誌作成のため、二人で手をつないで渡りきれば、永久に結ばれるという橋の噂を調査することに。 しかし、幼馴染と後輩がその噂を試すところを見ていられなくて・・・。 そんな青く、甘酸っぱい青春を描いた[ヒラヒラヒラク秘密ノ扉][ようこそ!オカルト研究会]をはじめ、思春期の不安定な関係を描いた[花丸ハッピーエンド][畢竟デッドエンド]、フラれた友人を励ますため彼氏の代役としてデートにつき合う[シンデレラ]など、缶乃が不器用な女の子たちの溢れそうな想いを詰め込んだ同人誌をまとめた作品集です。


少女同士の切なく甘酸っぱく、そして暖かい恋物語がたっぷり詰まったコミックス!! 百合漫画初心者の方にもお薦めです♪ ふんわりした女の子たちの恋模様をお楽しみください!!


クラスで悪目立ちしないよう、浮かないように日々生活をしていた椎名。そんなある日、教室で異端扱いされている黒崎美音子(クロネコ)と放課後一緒に残ることに。異端と一緒にいると自分まで異端扱いされると恐れるが、何者にも縛られない自由な彼女に惹かれていく──。表題作の他描き下ろし「モラトリアム-ITSUKI saide-」などを収録した殊玉の作品集。収録作:コキュートス前編・後編/モラトリアム前編・後編/モラトリアム-ITSUKI saide-


自分をいじめから救ってくれた同性の先輩・礼央を慕う可憐な少女・茗子。いつしかその想いは強い独占欲に変質していく。自分の感情に戸惑いながらも日々を過ごしていたそんなある日、茗子は暴漢に犯されてしまう。彼女を守れなかったことに責任を感じる礼央。その罪悪感を利用して、茗子は礼央を束縛し始める。周囲からすれば異常な関係。しかしそんな茗子を見て、礼央は誓う。“奴隷になる”ことを。彼女のいつ癒えるともしれない傷を自分の痛みとして。オール描き下ろしで贈る、少女二人の恋の限界を探る愛憎劇。


片思いの相手を追って、なんのあてもないまま上京してきた園。 会いたくても会えない日々が続いて募る淋しさ…クラブで知り合った紘子と恋に落ち、ひとときの充足を得るが…? さかしまな想いが絡み合う切ない三角関係


美少女・めぐみと仲良くなったあおい。友情関係を続けていたある日、周囲の心ない声をきっかけにあおいが発した言葉のせいで、二人の心は離ればなれになってしまい-…!?女の子同士の心の触れ合いを丹念に描いた「めぐみとあおい」他、様々な愛の形が詰まった柔らかく、時に鋭いタッチで描かれた傑作作品集。ギャグ漫画界の旗手が渾身の力で描いた女性同士の新しい愛の形を覗いてみませんか?

Vespa (百合姫コミックス)
一迅社 (2014-07-18)

極端に男性の出生が減少した世界。女性たちは貧富・身分の差から、子供を産み育てられる身分と労働に従事することで一生を終える身分に大きく分けられていた。 姫に仕える恋塚は、叶わぬ想いを胸に秘めて生涯を終えようと思っていた。姫の隣国の女王への輿入れが決まるその日まで。 傲慢で、冷酷な女王に人身御供のように嫁ぐことになった姫は、それでも恋塚に頼ることはなかった。人形のように孕まされる役目を負った過酷な姫の運命を案じ、婚姻記念式典の日恋塚はある計画を実行する-。 女と女の世界を描く「Vespa」と思春期少女のセカイと未来を描く「インソムニアガール」を収録した、渾身の作品集。


思春期の少女×少女の関係を、ビビットかつ鋭く描いた、傑作作品集がついに刊行。少女は少女に恋をし、傷つき、憎み、愛する-。少女期ならではの繊細な感情が丁寧に綴られる本作で、甘いケーキのような女の子の魅力を堪能してください。ぴりっとした毒が隠し味です。


リサは田舎から出て都会の女学院に通っている女の子。 帰省して実家のホテルを手伝っていると、見た事もないようなお嬢様が〝父親〟に伴われてやってくる。 一緒に遊ぶうちに、自分より何もかもが恵まれているような彼女に、妬ましさや様々な想いをぶつけてしまうリサ。 だが、ある秘密を打ち明けられて──。 衝撃的な展開に瞳目せざるを得ない表題作『月と泥』。 他にも、かつて同士として軍役に就いていたが、今は国賊とし捕らえられた側の笹島と、捕らえた側の具同の心震える物語、『六花にかくれて』、〝かわいい〟で繋がる、女の子同士の共通項に馴染めない女子高生を描く『好きの海の底』、冴えない30路OL×仕事人間?『しあわせにしてほしい』…等々、女子ならではの奇麗さと相反する汚さ… 複雑な想いを鋭い筆致で描く著者ならではの作品集。 百合の世界は一筋縄ではいかないことばかり。


女性と女性の恋は、ゆるやかで、穏やかで、ときに激しい。ずっと二人で生きていくには難しい事もあるけど、大丈夫。だってこんなにも、繋がっている。オフィスラブ、年の差恋愛、腐女子の恋、元恋人同士…、女性同士のこんな恋が、きっとどこかで育まれている。 百合姫コミックス掲載の森島明子作品集待望の第二作目が登場です。


超お嬢様学校である六華学園の生徒会長である木崎は、庶民出身ながら人一倍の努力でその地位まで上り詰めた「努力の天才」。しかし、突如現れた海外からの編入生の白石さんに一番大事な親友の心を奪われてしまい……表題作『マイ・ファーストレディ』の他、お嬢様のストレートな恋から敵対関係な二人の歪んだ愛情まで、著者ならではの多彩なガールズラブを収録。単行本のための描き下ろし短編を含んだ、色鮮やかな短編集です。


思春期オンナノコの甘い恋、酸っぱい恋、ほろ苦い恋を丹念に描いた意欲作。 第5回一迅社コミック大賞百合姫部門で受賞した生え抜き百合作家待望のファーストコミックスが満を持して登場。


サヤは女子高生モデル、リアの大ファン。ある日、街ですれ違った女の子にリアに似た“何か”を感じたサヤ。偶然出会ったマリはリアの双子の姉と言うが、リ アとは違い大人しめのルックス&控えめな雰囲気の女の子。リアに近づけるのかも、という気持でマリと仲良くしようとするサヤだけど、控えめで可愛いマリに 徐々に惹かれていって…。表題作『キラキラ』を始めとして、思春期から大人にかけての、苦く切ない恋を描いた連作読切り『愛しい人』シリーズも収録された 著者入魂2nd百合姫コミックス。

steps (百合姫コミックス)
一迅社 (2014-06-20)

年の差8つの幼なじみ、あーちゃんとリョーコは教師と生徒。迫りまくるリョーコに対して、あーちゃんは教師としての立場から一歩を踏み出せない。お揃いの携帯のチャームをプレゼントされたあーちゃんは、お返しにペアリングを買うも、チャームを無くしてしまったことに気づいて…!? ふたりのキョリがぐっと縮まる『STEP UP』、リョーコ好きの女子現る『STEP FORWARD』、そしてウェディングドレス×ウェディングドレスで感涙必須の『step by step』…。リョーコ×あーちゃんの恋の軌跡、たっぷり。さらにkkキムと美術教師、宮野先生の身体に刻む恋の刻印が眩しい『Leave hickey?』や、商業誌未発表作『sercret love』も収録!!


『犬神さんと猫山さん』でお馴染みのちょっとガチめな生徒会コンビの龍崎さんと虎生さんが出会ってから即陥落するまでを描いた表題作の他、ビッチと噂の源さんを巡って、3人の女子の心境描いた連作集などを収録した、一癖も二癖もある百合短編集!