朗報である。アマゾンkindleストアでコミック百合姫11周年を記念して約50%オフ(orポイント還元)となるセールを実施中です。また雑誌コミック百合姫が実質107円となる大規模ポイント還元。「百合姫コミック(対象外有り)」をチェック。たぶん7月30日まで?

というわけでピックアップ!


毎月発売! 世界で唯一の百合専門誌「コミック百合姫」2017年8月号●表紙:べにしゃけ●巻頭カラー:大沢やよい[2DK、Gペン、目覚まし時計。]●センターカラー:サブロウタ[citrus]●連載作品:あおと響[明日、きみに会えたら]未幡[私の百合はお仕事です!]コダマナオコ[捏造トラップ-NTR-]tMnR[たとえとどかぬ糸だとしても]椋木ななつ[私に天使が舞い降りた!]沼地どろまる[ホームズさんは推理ができない]なもり[ゆるゆり]広瀬まどか[みみみっくす!]黄井ぴかち[デミライフ!]めの[あとで姉妹ます。]merryhachi[立花館To Lieあんぐる]伊藤ハチ[月が綺麗ですね]西あすか[いつかみのれば]●読み切り作品:vice[キミの瞳に映るセカイ]寝路[ぼっち怪物と盲目少女]つつい[メルティーブラック]●情報:[『捏造トラップ-NTR-』アニメ放送直前大特集!!]●読者コーナー:[hime cafe]●情報コーナー:[ヒメトピ]●コラム:斎藤ゆうすけ&玉岡かがり[それは百合だった]/tMnR[LILY LILY WHISPER]●レビュー:「ヒメレコ」※電子版「コミック百合姫」内に掲載されている広告・情報・価格は紙版で発行した当時のものとなります。電子版には付録は含まれておりません。プレゼント・アンケート等は締め切りが過ぎているものや受付対象外のものもございますので、何卒ご了承ください。


生まれて初めてカレシができたjk、由真は、ドキドキの毎日。幼なじみで男子にモテる美少女、蛍につきあい方を相談したのに、ウブなのをからかわれ、なぜかキスされたりと翻弄されっぱなし。お互いのカレシを含めたダブルデート中にも身体を触られたり、カレシともしたことないことを蛍に先にされちゃって…!?エスカレートする、カレシに隠れた蛍とのアレコレに、いつの間にかハマってる自分に気づいた由真だけど…。放課後jkふたりの、秘密のAtoZ。バレそうでバレないふたりの関係は…?


高校進学に合わせて、6年ぶりに帰ってきた田舎の街。お洒落なデザイナーズマンション風の寮“橘館”から優雅に登校…と思ったら、手違いでボロアパート“立花館”に入居するハメになった夏乃はなび。立花館では入居初日から謎の全裸美少女に遭遇したり年上お姉さんの恥ずかしいトコロをうっかり目撃してしまったりなぜかつっかかってくる幼馴染みの恥ずかしいトコロを凝視してしまったり。…って、全然「ラッキー♪」なんか思ってないんだから!1ヶ月の契約が終わったら絶対出てってやるっ!


この世の中に、恋愛ほど不確かなことなんて、ない。実際、彼氏のいる子たちは何かにつけケンカしたり、束縛されたり。そんなの、私はごめんだ。絶対に。そう思ってた、昨日までは。──そんな女子大生・留希が勢いでプレイガールと一夜を共にする。そして気づく。私は恋をしている。でも相手はまた別の女子。


どこか懐かしい風景の下で紡がれる、少女たちだけの物語―…。女の子が女の子に恋する気持ち、思いを遂げる瞬間を切り取った、著者入魂の百合作品集。制服、スク水etc…夏ならではのモチーフで彩られた、箱庭のような静かでキラキラした世界を覗き込んでみませんか?


親友のマキに会うのをやめようと言われた。今度結婚をするマキ。その話を聞いたあたしは自分の気持ちを抑えきれずに、お酒の力を借りてマキを押し倒してしまった。マキに避けられ、残されたのはマキの為に磨いていたパティシエの腕だけ。そんな傷心のあたしの前で行き倒れた少女は、そんなことお構いなしにキラキラと夢を語り出し――『chocolat orange』の他、大人の恋から悲恋まで、少しビターな作品を多数収録。切なく甘いガールズラブ短編集です。

steps (百合姫コミックス)
一迅社 (2014-06-20)

年の差8つの幼なじみ、あーちゃんとリョーコは教師と生徒。迫りまくるリョーコに対して、あーちゃんは教師としての立場から一歩を踏み出せない。お揃いの携帯のチャームをプレゼントされたあーちゃんは、お返しにペアリングを買うも、チャームを無くしてしまったことに気づいて…!? ふたりのキョリがぐっと縮まる『STEP UP』、リョーコ好きの女子現る『STEP FORWARD』、そしてウェディングドレス×ウェディングドレスで感涙必須の『step by step』…。リョーコ×あーちゃんの恋の軌跡、たっぷり。さらにkkキムと美術教師、宮野先生の身体に刻む恋の刻印が眩しい『Leave hickey?』や、商業誌未発表作『sercret love』も収録!!


は女子高生モデル、リアの大ファン。ある日、街ですれ違った女の子にリアに似た“何か”を感じたサヤ。偶然出会ったマリはリアの双子の姉と言うが、リ アとは違い大人しめのルックス&控えめな雰囲気の女の子。リアに近づけるのかも、という気持でマリと仲良くしようとするサヤだけど、控えめで可愛いマリに 徐々に惹かれていって…。表題作『キラキラ』を始めとして、思春期から大人にかけての、苦く切ない恋を描いた連作読切り『愛しい人』シリーズも収録された 著者入魂2nd百合姫コミックス。

game (百合姫コミックス)
一迅社 (2014-06-20)

ごくフツーの女子高生モリコは何故か金髪美人な転校生・ベッキーにロックオンされて、追いかけ回される日々。「まこにゃん!」と、ハート形の目で見つめられ、見に覚えのない呼ばれ方をしてさらに困惑・・・そして百合ゲーのキャラ名だと知ってもっと困惑! 自分の中で芽生えたベッキーへの気持ちに戸惑いながらも、「まこにゃん」として愛でられ愛されてる現実に胸がチクチクして・・・。今どき女子高生の、時にポップ、時に切ない表題作[game]。


ネクラで写真だけが唯一の趣味の根神倉子、通称ネガ。一応女の子…だけど全く自分に自信が持てない。そんな彼女が憧れているのは、正反対のキラキラ女子、月宮さん。夢や想像ではHな事をしちゃっていても、現実では全然コミュ障状態。なのにまさかつき合う展開に。そんな“彼女”シリーズを始めとして、柔らかで初々しい女の子たちの触れ合いたっぷり。キュンキュン必至な一冊です。


女性と女性の恋は、ゆるやかで、穏やかで、ときに激しい。ずっと二人で生きていくには難しい事もあるけど、大丈夫。だってこんなにも、繋がっている。オフィスラブ、年の差恋愛、腐女子の恋、元恋人同士…、女性同士のこんな恋が、きっとどこかで育まれている。 百合姫コミックス掲載の森島明子作品集待望の第二作目が登場です。


クラスで悪目立ちしないよう、浮かないように日々生活をしていた椎名。そんなある日、教室で異端扱いされている黒崎美音子(クロネコ)と放課後一緒に残ることに。異端と一緒にいると自分まで異端扱いされると恐れるが、何者にも縛られない自由な彼女に惹かれていく──。表題作の他描き下ろし「モラトリアム-ITSUKI saide-」などを収録した殊玉の作品集。収録作:コキュートス前編・後編/モラトリアム前編・後編/モラトリアム-ITSUKI saide-


高校受験のため、両親のすすめで有名校・津ノ守坂女学院の学校見学会に行った松里千夏。気が進まない千夏だったが、そこで出会い、優しくしてくれた木咲榛菜に強く心ひかれる。再会を誓って猛勉強、見事合格を果たした千夏だったが、入学してからの榛菜はなぜか冷たかった…。暗い闇を背負う榛菜を、千夏の一途さで振り向かせることはできるのか…!?


「あたし ユメカがすきなの」。学祭の準備が終わり、皆での帰り道に突然背後からかかった声。 後ろにいたクラスメートのうち、誰が言ったのかわからないユメカは、それから頭を悩ます日々を送っていた。頼りになる親友、明奈にだけ相談しようかと思うユメカは一緒にお化け屋敷に入って・・・[ストレンジ・フレーバー] 儚気な少女に告白された美術部部長。舞い上がるけど、ある日少女と同じ顔をした子に、冷たい表情で拒絶されて驚く。双子の姉を名乗る少女に、「妹に近づくな」と宣言されるが・・・[解ケヌ鎖] そのほか、失恋から立ち直れない隣の汚部屋お姉さんを思い続けるjkの[ネムレルモリ]、女優の幼なじみとの恋に自信が無くなる少女の戸惑いを描く[Dear・・・]、学園内、団地内カーストを蹴り上げる少女たちの[箱の中の姫君]に加えて描き下ろし[夏の終わりに]も収録。オンナノコのキラキラした気持ちとビターな戸惑いが詰まった傑作作品集。


「大学って、将来のために勉強するところだよね?」新歓飲み会オトコ合コン色校沙汰,etc,etc...女子大生・愛の、大学での1年目はあっという間に過ぎ去っていった。なんの変化もない大学生活2年目を送る彼女に訪れた、1つ上の先輩・知との再会。入学式の時に出会ったあのころから感じていた、知のとらえどころのない不思議な魅力に、しだいに惹かれていく愛―。氏が2年にわたり発表した同人作品[philosophia]をまとめた、総集編的な一冊。