朗報である。アマゾンkindleストアで「【50%OFF】 竹書房の日(8/2まで)」実施中です。8月2日まで。

というわけでピックアップ!


隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っていた。アビスの不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていく。アビスの緑に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?幻想と機械が入り混じる大冒険活劇、第一巻!


性悪、高飛車、ワガママで友達がほとんどいないハルお嬢さま。新しく転校してきた学校でも、早速周囲と溝をつくってしまいます。しかし、そんな彼女も、クラスの変人――昭和ファッションと落語をこよなく愛する男――川柳徒然と次第に打ち解けて会話するようになりました。お嬢さまにとって、初めての友達。そして、初めての――…。


japanese underground scum comic.
★単行本カバー下イラスト収録★


風刺もパクリもどんと来い! ネット上で大人気(笑)の暴れん坊4コマ、不可能といわれていたコミックス化が実現!


学校ではクールで無口なあの子が、まさか放課後はこんなだなんて…!女子高生・小泉さんが、ラーメンをガツガツすする!ガツンと本格派ラーメンドラマ、いよいよ着丼!雑誌掲載時のカラーページを完全補完した、電子だけの特別版にてお届けします!


憧れの先生と、ひとつ屋根の下!? ういういLOVERS“禁断の同棲生活”突入!

小学校教師の京子先生(34)
元教え子(21)との真剣交際に、赤面したり、冷や汗かいたり。
恋愛初心者マークはまだまだ外せない!?
そんな中、恋人が教育実習生になってしまって、もどかしくて、ややこしい関係が、さらにパワーUP!
大人気☆年の差恋愛4コマ、ドキドキの第2部!
★単行本カバー下イラスト収録★


巨女の時代がやってきた!!姉の陰謀で大学女子バレーボール部の寮長兼監督となった草太。女性ばかりの女子寮で背の低い草太は絶好のからかい対象となる。奔放な大柄女性ばかりの寮生活で巻き起こるハプニングの数々に、草太はどう立ち向かうのか?実力派・愛染五郎の放つセクシーコメディの決定版!!


性悪、高飛車、ワガママで友達がほとんどいないハルお嬢さま。新しく転校してきた学校でも、早速周囲と溝をつくってしまいます。しかし、そんな彼女も、クラスの変人――昭和ファッションと落語をこよなく愛する男――川柳徒然と次第に打ち解けて会話するようになりました。お嬢さまにとって、初めての友達。そして、初めての――…。


磨けよ技術!高めよ画力!
受賞以上、連載未満の駆け出し漫画家・五百住志歩がアシスタントとして入った
漫画制作現場で遭遇する修羅場の数々!!
アシスタントに要求される作画テクニックや心構え、処世術まで役立つうんちく満載!!!!!!!
※作者の独断と偏見に基づくもので、小社の総意ではございません!


東京⇒滋賀450Km走破!!東京在住の三姉妹が自転車での帰省を計画。実家はなんと滋賀県!!このロード、どうなる!?作者の実体験を元に描かれた人気作が発単行本化!!


こんなダメな人なのに…
なんでこんなにドキドキしちゃんだろう!?

面倒見が良く、島の皆から好かれる中学生「葉月海」。
都会から越してきて民宿を始めたが、毎日ダラダラしてばかりの「井上風太」。
年は15も離れた30歳。
デリカシーはないし、頼りない…
それでも彼の言葉にドキドキ&赤面させられっぱなしで――。

純朴女子中学生と冴えない30オトコの年の差ラブコメディ開幕!

まんがライフMOMO(毎月28日発売)で好評連載中!
★単行本カバー下イラスト収録★


人より優しすぎて、考えすぎて無口になってしまう森田さんの学園生活は…!? 無口な女の子は好きですか…?


TVアニメ化!! くのいち!? アサシン!? 武道家!? 職業軍人!? いや、彼女のお仕事は…ホテルのフロント係!!!! 「天国に一番近いホテルです☆」特技は「巨乳&暴力」な、ホテル受付嬢の楽しい毎日♪ 新人武闘派フロント係佐藤小百合と、中学生に見えるがしっかり者の塩川環と、その2人を目当てに来る客などが繰り広げる日常ビタミン系4コマ!


読めばモーレツ飲みたくなります♪
高瀬道子(たかせみちこ)、29歳独身。
美味しいお酒の前でははしゃいでしまう、ちょっぴり残念なアラサー女子。
基本はビールや日本酒、時には渋めにウイスキー…同じ年のゆきやソノさんとついつい飲みすぎちゃって…。
「月刊まんがくらぶ」で大人気連載中の酒好きアラサー女子の呑ん兵衛コメディ4コマ!
新鋭・迂闊デビュー作にして初コミックス!!


常識に縛られない4コマ。 笑撃のギャグワールド。 ※この作品は上級者向け4コマです。漫研部に所属する女の子達が邪悪な敵と戦ったり、ライバルと成長したり、漫画を描いたりはしないかもしれません。