もうすぐ終了!アマゾンkindleストアで一迅社コミックが約50%ポイント還元セール中です。「一迅社コミック(対象外有り)」をチェック。本日8月21日までです。

というわけでピックアップ!


妹が死んだ。名前は春。まだ19才だった。 妹が己のすべてだった夏美は、春の死後、家の都合で彼女の婚約者であった柊冬吾と付き合うことになり―・・・。 妹の心を奪った男との季節が巡り始める。 新鋭が贈る話題の初連載作、待望の第1巻!!


新入社員の森戸奈々子は教育係の先輩、瀬川彩夏のことが気になっていた。遠目でみても美人で、話しやすく優しい。好き…なのかなと自問自答を続け、徐々に思いが募っていく毎日。そんなとき、先輩から衝撃的な一言が――。社会人同士の恋を描く『好きとのぞみ』ほか、恋愛慣れしていない吉田さんと、吉田さん大好きな「ハナエ」の不器用な付き合い方を描く『しっていたこと』や、大学の先輩後輩同士のいざこざを描く『ドーナツ』、学生と予備校教師の出会いを描いた『春期講習』など揺れ動く感情と、可愛らしい女子同士の恋愛を描いた短編を多数収録!


読むとなんだか読書欲が高まる“名著礼賛”ギャグ! 本を読まずに読んだコトにしたいグータラ読書家“バーナード嬢”と、読書好きな友人たちが図書室で過ごすブンガクな日々──。 『聖書』『平家物語』『銃・病原菌・鉄』『夏への扉』『舟を編む』『フェルマーの最終定理』……古今東西あらゆる本への愛と、「読書家あるある」に満ちた“名著礼賛”ギャグがここに誕生!!


クラスの中でも地味目な主人公・千鶴の女子グループに、突然美人の転校生・叶が加わる。叶に一目惚れした千鶴は恋心を抱きつつもなかなか親しくなれない。少しでも叶に近付くため、髪型をまねたりお揃いの小物を集める千鶴だが…?『百合姫Wildrose』で活躍するロクロイチが描く、少女と少女の甘い恋の駆け引きをご堪能あれ♪


人見知りの穂波さんとちょっぴりヤンキーの朝倉さん。そんな真逆の二人の甘酸っぱい友情を描いた表題作『ぷくゆり』をはじめ、幽霊の女の子とのひと夏の思い出を描く『ゆうりぃ』、ふたりぼっちな関係を甘く、どこかほろ苦く描いた『ふたりだけ』など、バリエーション豊かな5作品を収録。思春期少女たちの純粋で、キラキラで、暖かな想いに包まれたハートフルな短編集です。


どこか懐かしい風景の下で紡がれる、少女たちだけの物語―…。女の子が女の子に恋する気持ち、思いを遂げる瞬間を切り取った、著者入魂の百合作品集。制服、スク水etc…夏ならではのモチーフで彩られた、箱庭のような静かでキラキラした世界を覗き込んでみませんか?


小夜子と亜由美は女子寮で同室の関係。お互いを意識していたが、女性である自分を受け入れられるはずがないと思っていた二人は、それぞれ別の年上の女性の 恋人と身体を重ねていた。あるとき、互いに女性の恋人がいる事を知った二人の心は抑えきれず、寮の部屋で結ばれてしまう。一方、二人の恋人である恵子と麻 美は、年下の恋人の変化を敏感に感じて…。未成熟な女子高生二人と、大人の女性二人が織りなすエロティックで情熱的な愛の先にあるものは…?


銃とナイフで愛を語るエクストリーム痴話喧嘩 西条翔子には目障りな女がいる同じクラスの南波晃 そのふわふわの髪に腹が立つ その目にも口元にも腹が立つ 一日中気になりすぎて腹が立つ どうせ私のものにならないのなら――。 想いの限りをぶつけあうカップルを描いた表題作の他、悪ぶった先輩に憧れる仮面優等生を描いた『にこちゅう』を収録した、硝煙とニコチンが香る超重量級短期連載集。


短編の名手くずしろの歴史と魅力を凝縮したなんでもアリの短編集!!!!!! 売り出し中の新人アイドルグループ『ハニービート』はメンバー同士のイチャイチャが最大の売り。 だけど舞台裏の彼女たちはちょっと様子が違っていて・・・? 駆け出しアイドルを描いた表題作からAV鑑賞に目覚めてしまった妹の話や夏目漱石女体化短編まで!


美少女・めぐみと仲良くなったあおい。友情関係を続けていたある日、周囲の心ない声をきっかけにあおいが発した言葉のせいで、二人の心は離ればなれになってしまい-…!?女の子同士の心の触れ合いを丹念に描いた「めぐみとあおい」他、様々な愛の形が詰まった柔らかく、時に鋭いタッチで描かれた傑作作品集。ギャグ漫画界の旗手が渾身の力で描いた女性同士の新しい愛の形を覗いてみませんか?


動画投稿サイト。二人はそこの生放送を互いに見ているだけ。アイドルと黒魔術を披露する放送。そこに関連はなかった。だがしかし、二人は出会う。同じ高校で・・・。互いのファンである二人は急速に距離を縮めて、一緒に放送を作ることになって・・・そこで思いもよらない事件が。自分嫌いの女の子がアイドルの女の子と出会って世界と自分と、彼女を好きになる、そんなお話。 俊英・大沢やよいが描く、女の子×女の子の切なく歯がゆい恋のきらめき・・・描き下ろし1編を含む6編を収めた読切作品集。


クール美人で人気者のクラスメイトが、大量のエロ本を売りに来ては、官能小説を買って店を出て行く。古本屋で働くJKの主人公は、そんな彼女が気になって…というか、ムラムラしてしまって仕方がない…!という困った性欲の表題作[スパイスガールズ]。ナマイキJCと冴えないJD家庭教師の成長物語[水色メソッド]、しっかり者JKとちょっと抜けた女教師[先生、卒業。]、家事もままならないダメ嫁と世話焼きJK[隣のお嫁さん]。リビドーから友情、家族愛も描く振り幅の大きい短編集です。


駆け出しのアイドル・ナミは、あこがれの先輩であるミーナを目指して日々練習に励んでいた。その甲斐あって選挙曲の選抜入りを果たしたナミは、さらに、目標であるミーナに追いつけるように頑張るのであった。しかし、そんな選挙前の時期に、ナミはミーナが卒業するという噂を耳にしてしまい……。表題作「まぶしさの向こう側」を含めた、アイドルをテーマにした短編5作を収録。竹宮ジンが送る、百合に溢れたアイドル現場の世界をお楽しみください。


ミミは同性に恋するJK。SNS内で、クロさんという女性にだけ女の子に恋する悩みを相談していた。ある時、想い人に彼氏が出来たことを知って、思わずクロさんに泣きついたミミだけど…。初々しい恋をする女子高生×女子高生のお話二編を初めとして、香りをテーマとした高校生×教師のお話など全六編に描き下ろし一編も加えた一冊。Perfumeみたいな恋の魅力のトリコになってみませんか?

steps (百合姫コミックス)
一迅社 (2014-06-20)

年の差8つの幼なじみ、あーちゃんとリョーコは教師と生徒。迫りまくるリョーコに対して、あーちゃんは教師としての立場から一歩を踏み出せない。お揃いの携帯のチャームをプレゼントされたあーちゃんは、お返しにペアリングを買うも、チャームを無くしてしまったことに気づいて…!? ふたりのキョリがぐっと縮まる『STEP UP』、リョーコ好きの女子現る『STEP FORWARD』、そしてウェディングドレス×ウェディングドレスで感涙必須の『step by step』…。リョーコ×あーちゃんの恋の軌跡、たっぷり。さらにkkキムと美術教師、宮野先生の身体に刻む恋の刻印が眩しい『Leave hickey?』や、商業誌未発表作『sercret love』も収録!!


あおい、奈緒(ルビ:なお)、千尋(ルビ:ちひろ)、志乃(ルビ:しの)。入学式で意気投合した4人で過ごす学園生活は、レンアイとは無縁…だけど賑やかで楽しくて、ホント楽しくて。だから、あおい(ルビ’わたし)は絶対言えないんだ。 千尋が好き…って気持ちは。 なのに、なのに、奈緒ちゃんにバレたみたいで、思わず泣いたらキスもされちゃって…もう、なんなん!全然わかんないし。 片思いを知ってる奈緒ちゃんに、何故かいつもキスされちゃうのが困りすぎる…私たち、友だちなのに。 …私が好きなのは、“親友”の千尋なのに。 切なさ溢れる、学園ガールズ・ラブの決定版!!


【キミとワタシの恋のバランス 見上げる視線と、ときめくココロ】身長が小さいことがコンプレックスの花と身長が大きいことがコンプレックスの睦月は中学からの親友で、同じコンプレックスを持つ同志。 花は、睦月の何気ない優しさがうれしくて、密かに好意を抱いているのだが・・・・・・ 表題作とその連作『たりないもの、ほしいもの』『シーソー?ゲーム』の他、再会した幼馴染との気持ちのせめぎあいを描いた『さかさま鬼ごっこ』や、死別した親友を想う女教師を描いた『初夏想日』といった多彩な短編を収録。 本誌掲載分に加えて大幅な描きおろしを含んだボリューミーな短編集です。