アマゾンkindleストアで一部の講談社コミックが99円セールを実施中です。「99円講談社コミック」をチェック。

というわけでピックアップ!


何者かによって“球”がこの地上に投げ入れられた。その球体は、情報を収集するために機能し、姿をあらゆるものに変化させられる。死さえも超越するその謎の存在はある日、少年と出会い、そして別れる。光、匂い、音、暖かさ、痛み、喜び、哀しみ……刺激に満ちたこの世界を彷徨う永遠の旅が始まった。これは自分を獲得していく物語。
<関連記事>
大今良時先生の新連載『不滅のあなたへ』は壮大な物語になりそうな件!期待大!

四季賞出身の異才が描く、能力バトルロワイヤル!! ごく普通のコンビニ店員・安田敦は、高熱で寝込んだのちに手を触れずにモノを動かせる能力を身につける。ナゾのグループから襲われたところを助けられた、暮井と名乗る発症者と共同生活をすることに。その後、目的もわからぬまま暮井と他の発症者たちと発症者犯罪対策部――通称・発対内部に潜入した安田は、暮井の裏切りにあって重症を負い、ひとり取り残された。


目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。“笑い”でも世界を救う! 聖人in立川。ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。


これは、ブッダとイエスが家でダラダラしたり、たまに外に出たりするマンガです。全国で「ブッダとイエスのマンガありませんか?」という声が聞かれ、いつの間にか東京・立川でのお忍びバカンスが知れわたってしまう。そんなことはお構いなしで、近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダと、しょこたん以上に驚異的な速度でブログを更新しているイエス。そんな“最聖”コンビのぬくぬくコメディ。


目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。相変わらずの“最聖”コンビの立川デイズ。ついに、イエス護衛の大天使達がそのベールを脱ぐ。そして、まゆげが濃ゆ~い梵天(ぼんてん)があのブッダの心を掻き乱す!


「こんなに矯正教育がうまくいった例はない」「生まれ変わった」と称えられ少年院から出てきたのは、かつて妹の命を奪った美少年だった――。「怖いものなんて無い」という凛々しく勇猛な女刑事・倉澤樹(くらさわいつき)が、史上最悪の殺人犯との死闘に身を投じる! 累計発行部数1000万部超の衝撃作『ライフ』のすえのぶけいこ、初の青年誌連載。強烈に苛酷な舞台をエネルギッシュに描き出す!


ハデ女子・若菜がひそかに片思いしているのは、ジミ男子の加賀野くん。今までジミ男子に告白しても断られ続けた若菜は、ひそかに心の中でだけ想い続けることにしていた。だけど、ある日の放課後、教室で二人きりになり、思わず…? ジミに片恋している全女子にエール! 遠山えまの最キュンストーリー。


外見から清楚な優等生だと周りに誤解されている美月。実態は全く違うことを隠している。ある日、美月は「ジミ委員長」佐藤くんの、衝撃の一面を知ってしまう。お互いの本性は二人だけの秘密になるが…。遠山えまの最キュンストーリー!


音に敏感な耳のせいで騒がしいのが苦手な美々は、教室ではいつも1人ぼっち。ある日、美々は転校してきた昴の声に「ひと耳ぼれ」してしまう。でも、昴は華やかな外見と性格で周りにはいつも人がいる、美々の苦手なタイプで…。遠山えまの最キュンストーリー!


たすくは潔癖症で掃除が趣味。両親が亡くなってからは親戚の家を転々としている。そんな彼女の新しい居候先は、町でウワサの豪邸・五条坂家。でもやってきた屋敷には、腐海と化した汚部屋とワガママな双子の兄弟が! 彼らはたすくを追い出そうとするけれど…!? 遠山えまの最キュンストーリー。


この男、自称“名探偵”、夢水清志郎(ゆめみず・きよしろう)!! 亜衣(あい)の家のとなりに引っ越してきた男は、わがままでだらしなくて、すっごく変わり者! その名も、名探偵(!?)夢水清志郎――。遊園地で起きた「人間消失事件」のナゾを解くべく、天才魔術師(マジシャン)“伯爵”との頭脳勝負にいどみます!!