朗報である。アマゾンkindleストアで「【50%OFF以上】4コママンガフェア(8/31まで)」が開催中です。8月31日まで。

というわけでピックアップ!

とりきっさ!(1) (RYU COMICS)
徳間書店(リュウ・コミックス) (2016-08-12)

森で道に迷ったヒロカズが辿り着いたのは、半人半鳥のトリビト姉妹・リンとスズが営む喫茶店「とりきっさ」だった…。潰れた店を引き継いで、立派な喫茶店を目指し奮闘する二人の姿を見たヒロカズは、姉妹の手助けを決意をする!! 
読者投票型新人発掘企画「登龍門4」において、過去最大票数を獲得して見事第一位に輝き、本誌連載権を獲得した新鋭が贈る入魂作!! 冴えないサラリーマンと可愛いトリビト姉妹が喫茶店を舞台に繰り広げるほのぼの4コマ!

べーしっ君 完全版 (立東舎)
リットーミュージック (2016-07-25)

『ファミ通』でおなじみの『べーしっ君』が、完全版として単行本化!

ゲーム誌『ファミコン通信』やパソコン誌『ログイン』。80年代半ば~90年代半ばにこれらの雑誌を愛読していた方なら、“すぽーん!”などの擬音が象徴的な四コマ漫画『ベーしっ君』を覚えているはずです。その『ベーしっ君』が、改めて“完全版”として復刊されます!過去に4冊のコミックスとして出版されていたものを1冊にまとめ、そこにコミック未収録だった“幻の作品”約100本も追加収録。結果、総数約600本の4コマ作品を収録した内容となっております。ちなみに本書の厚さは約3センチ!“完全版”の名に相応しい、大ボリュームの1冊です。

*この電子書籍は固定レイアウト方式で作成されています。文字の拡大・縮小や、検索、ハイライトなどの機能は利用できません。



「モンスター娘」というジャンルの第一線で活躍する作家陣が大集結した4コマアンソロジー!! さまざまなシチュエーションで展開される、『モン娘』好きの、『モン娘』好きによる、『モン娘』好きのための数々の4コマをご覧あれ!!


34歳草食男子・大南西太がお見合いで知り合ったのは、
来孫(玄孫の子)誕生を目指す肉食女子高生・山川富だった!
純粋に良妻賢母を目指す富を見て、
徐々にひかれていく西太の姿に心くすぐられる、
後藤羽矢子が描く、異色の同棲ラブコメ♪


ある日帰宅するとメイド服を着た同級生の君嶋サラの姿が。なんとサラは俺の家のメイドとして住み込みで働くことになったらしく…!? 真面目×メイド、執事×お嬢様などニヤニヤが止まらないメイドさんコメディ!


子育て本の革命的スペシャリスト・内田春菊が贈る、愉快痛快のコミックエッセイ! 
出産から子育てまで、とことん追求! 
参考書には書いてない、細かな実態を笑いと共にお届け!


天野灯はひょんなことからソフィー・トワイライトという吸血鬼の女の子に助けられ、一目でソフィーを気に入ってしまう。 イマドキ吸血鬼さんとの同居コメディ!


めがらにか・エウリアン桃子・サディスティックフルロマンス等、衝撃の問題作を発表してきた高槻ナギー。
今回の新作は某ドラゴンクエストの中の世界を救う勇者の冒険譚!と思わせたハチャメチャギャグファンタジー!


20××年――。中野駅前に突然「その村」は現れた。
現実と二次元が直結する夢の展開……と思いきや、現れた村は驚異のロークオリティ8bitクラスの村だったのだ!!

IQ300を超える天才高校生、源英人。
先輩からの命令を受け8bit世界へ潜入する。
そして初めて出会ったイベントはカクカクドット美少女、A子との結婚だった!?

自称勇者・パフパフババァ・金をくすねる神父たちと協力して英人は世界を救えるのか!!


<電子版限定特典付き>
巻末には特典イラストを収録!


口下手な主人公ひな子は高校では演劇部に入り、人とスラスラとお話できるようになりたいと意気込み上京してきた。けれど、下宿先はなぜか古本屋で、しかも そこにいたのは本を美味しそうに食べる美少女で…?


小さいころから日本にあこがれていた少女・ナターシャは、はるばるロシアから日本へやってきました。右も左もわからない地で、なんとか下宿先にたどりついたのだけれど、そこは昔ながらの駄菓子屋さんで…!?  駄菓子×ロシア美少女の異文化交流コメディ!


あの伝説の4コマ「コージ苑」が帰ってきた!? 不朽の名作「コージ苑」から30年。奇才ギャグ漫画家が満を持して発表する「コージジ苑」! ジジぃになった相原コージがジ(字)ではなくジジ(時事)で世の中を一刀“笑”断いたします。


世間知らずでおとなしいOL・真琴ちゃんは、処女なのに毎日Hな妄想ばかり考えちゃうイケナイ女の子。「女だってあのコトに興味津々なの?」と女の本音を告白する真琴ちゃんの「ひとには、言えない。」セキララ生活・第1巻!! ※以前配信していた「ひとには、言えない。1巻」にカラーの描き下ろしページなどを加えた完全版です。


”山田のり子に出来ない仕事は無し!” 超ド級の派遣社員が行く先々で巻き起こす珍事件の数々……。ページを開いた時から、あなたも、のり子ファンに。爆笑必至! OL4コマまんがの決定版!! ……見たな!


ほにほにキュートなニクい奴!2005年最大(?)の話題作、ついに登場! 冷蔵庫から現れたフシギ生物ぽてまよと、無愛想少年のラブコメディ4コマ。このカワイさに、みんなもう夢中です!


「まんがタウン」の好評シリーズ、ついにコミックス1巻登場!人気ミステリー作家、五十嵐ちなつさんの母上は、身も心も若い80歳のちはるさん。元気いっぱいのちはるさんに振り回されっぱなしのちなつさん。やがてちなつさんの前に、気になる年下の編集者が現れて…。時にスラップスティック、時にほろりと…。名手西炯子が描く母娘コメディ4コマ!


こんな4コママンガ見たことない! 元気いっぱいの女子高生アリカと、突如なにかに変身する校長先生の繰り広げるマカフシギワールド。読むとクセになる異端の(?)さわやか学園4コマ!!