アマゾンkindleストアで「【50%OFF】幻冬舎コミックスの日(9/10まで)」開催中です。9月10日まで。

というわけでピックアップ!


定年を迎えた香住武は、昼下がりの散歩中、なんでもない焼きそばとキンキンに冷えたビールのうまさを知ってしまう。そして、ひとり飯の楽しさに目覚めた彼は、心もお腹も満たしてくれる至福の美味しさを探し始めるのだ。「風邪の予感を吹き飛ばす熱々タンメン」「気合入れ過ぎなご馳走スキヤキ」「殿様の麦とろ飯」「民宿の朝ごはん」など、全九編。電子限定おまけに、原作者・久住昌之先生の書き下ろしエッセイを収録した新装版!!


高校生の真鍋桜は、姉のぼたんと妹のもみじと女ばかりの三人暮らし。胸も大きくなったけど、心はまだまだ子供の桜はクラスメイトの魚住から告白されてもキスされても戸惑ってアタフタしてしまう。そんななか、実家を出てから二年間、一度も帰ってこなかった“かしわ”が帰ってきたというのだが…!? 恋愛漫画の旗手・きづきあきら+サトウナンキが描くシスターズホームドラマ!!

コバちゃん開発日誌 (バーズコミックス)
幻冬舎コミックス (2015-05-29)

企画部所属の小林こと「コバちゃん」は、激務からダンボールで仮眠をとるような女子社員。クールだけど真面目な彼女は、みんなに愛されていて、特に上司の主任はコバちゃんが大のお気に入り。一方、コバちゃんも、何かと気になる行動をとっている主任に惹かれ始めるのだが、実は…!? 多彩な愛の形を紡ぐきづきあきら+サトウナンキの限界オフィスラブ。


貧乏子だくさんの家庭で育っためぐりは、明るく元気な高校三年生の女の子。そんなめぐりの選んだ進路はナンと「寺」! イケメン坊主に永久就職で、ひと安心と思いきや…。寺で、女子高生で、未亡人──!? ご縁が結ぶヒューマン・ブッディスト・ストーリー!


不登校の高校生・太郎と24歳の智奈子。同じ家で暮らす二人だが、実は智奈子は太郎の父親の愛人。家にほとんど帰ってこない父親が、太郎の世話をさせようと住まわせたのだった。最初はとまどう二人だったが、同居生活は始まって…?


輿水理香、26歳独身。ただいま仕事に恋に、奮闘中! …だったらいいなぁと思う、最下層のフリーランサー。ひとりぐらし歴X年、彼氏いない歴X年…。脳内彼氏を妄想したり、ゲームしたり、飲酒したりと、ひとりで悶々とした日々を満喫中!?


狸の名門・下鴨家のの三男である矢三郎は、偉大なる父亡きあと一族の名誉のために、天狗と人間、そしてライバル狸が跋扈する京都の街をへなちょこの兄弟と駆け巡る――!! “ふはふはの愛”と“阿呆の血”がぎうぎうに詰まった森見登美彦の大ヒット“毛玉ファンタジー”をコミカライズ!!


“人の殺し方を教えてほしいの” 中学生の茨木スミカは家の裏にある洋館に住み始めた転校生・細貝柊のことが気になる。その理由は、柊がある罪を犯し、保護観察中であることを友人・野枝に教えられたからなのだが…。「少女」漫画の奇才・タカハシマコが描く、クリミナル・ラブストーリー、開幕!!


素直さが異常の域に達している小学五年生・御名方リント。そんなリントをとりまく面々は逆にクセのある奴らばかり。年代性別飛び越えて、果てには宇宙人や神様も…!? 愉快な面々が不思議な魅力満載の町芦原市を舞台に思いっきり楽しみまくる、超実験的ジュブナイル!!


外山厚志の幼なじみ・マサが、アブない男・牛島に命令されて起こした「拉致事件」。その拉致の被害者は憧れの美少女・青田新名だった…! 事件に巻き込まれ、なりゆきから新名のボディーガードをすることになった厚志の奮闘の日々が始まる!

時計じかけの姉 (1) (バーズコミックス)
幻冬舎コミックス (2017-04-01)

とある寂れた商店街でひっそり働く天才時計技師の晶、そしてその町で男娼をしている高校生のミナト。二人の姉弟には他の誰にも言えない秘密があった。晶に恋する幼なじみで電器屋のツグジは、どうにかして二人を真っ当な道へ導こうと奔走するが─。エロスとタナトス渦巻く商店街スラップスティック、開幕!

ルポルタージュ (1) (バーズコミックス)
幻冬舎コミックス (2017-06-24)

2033年、近未来の日本。そこでは恋愛する者はマイノリティとなり、“飛ばし”結婚という、面倒事や痛みを伴わない男女のパートナーシップが一般化されていた。その象徴とも言える「非・恋愛コミューン」と呼ばれるシェアハウスが突如テロリストに襲撃され大勢の犠牲者が発生。中央新聞社会部記者・青枝聖は、テロ被害者のルポを書きながら恋愛に巻き込まれていく――。