本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年09月30日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



「昭和ファンファーレ」が表紙&巻頭カラーで登場。巻中カラーで「ぼくの素晴らしい人生」が登場。「ちはやふる」は本編はもちろんですがちはや手帳やスピンオフ企画の情報も見逃せません。慎結先生が読み切りで登場。テーマは家族。絶賛重版中の「私たちはどうかしている」、「ピーチガールNEXT」も目が離せない展開です。


今回も、かまぼこREDさん、晴瀬ひろきさん、日向ののかさん、日鳥さん、佐々木亮さんなど、すてきな作家のおにいさんやおねえさんが、フレンズたちの楽しいにちじょーをい~っぱい描いてくれたんだってー!


新学期の初日。私立御津門学園に転入してきた高校2年の樋口さやかは、中学のとき一緒だった日野睦と再会する。放課後、理事長の安針塚京が現れ、さやかと睦はなぜか一緒にTRPG部を立ち上げることに……。

フリージング31 (ヴァルキリーコミックス)
キルタイムコミュニケーション (2017-09-30)

人類の敵ノヴァと戦うカズヤとサテライザー、
2人は仲間達と共に力を合わせて幾多の戦いを切り抜けていく。
カズヤは異世界「エルカ」でマリアに瓜二つの女性と出会う。ノヴァの根源を探るため、カズヤは異世界のマリアとの話し合いに臨む。
一方その頃、源吾率いるウェストゼネティックスはシュヴァリエから反逆者として粛正されようとしていた……。


ある少女と星の糸のお話。完結編です。書き下ろしの後編と、再編した前編を合わせたものです。
※本作品は、『メイドインアビス』のつくしあきひと先生が2011年8月に発売したオリジナル作品の電子版です。


自称・天才の「松戸博士(まつど・ひろし)」によって「殺人アンドロイド」として作られた「サツキ」は、ちっとも「殺人アンドロイド」じゃなくて…。自称・博士のライバル「八ツ崎倍男」や「倍男」に献身的に尽くす、強化クローン人間「キャプリコン」などと繰り広げられる一大恋愛叙事詩(??)がここに!?


ゲーム大好き女子高生・天取こあら(てんとり・こあら)、ゲームセンターの娘・高山みずほ(たかやま・みずほ)、財閥令嬢でかわいいもの大好きでゲームにも興味津々だけど素直になれない・蜂田紗璃奈(はちた・さりな)の3人のゲームライフ!?


女子高生ゲーマー・こあらが、ゲーセンの娘・みずほ、ツンデレお嬢様・紗璃奈のゲームを通じた友情が、こあらの夫(?)の留学生の少女・ルーを加えてパワーアップ!散りばめられたゲームネタの数々に全部気づくことはできるか!?