アマゾンkindleで10月の「kindle月替わりセール」が更新されています。10月31日までです。

というわけでピックアップ!


むっちり娘・トンちゃん&ぺたんこ娘・あーこ。学校は違っても放課後は「いざ、買い食い!」女子高生コンビがお贈りする美味しい時間♪
焼き鳥、クレープ、お花見弁当、メロンパン、コロッケ、あんまん、フライドポテト、かき氷…お祭り屋台に朝市も!一緒に食べるからもっと美味しい!!
さーて今日は、なに食べに行こっか?


東京で職を失い田舎へ戻ることになった志摩崎修太郎。不本意な気持ちで開けた実家の扉の向こうには、美しい銀の髪と蒼い瞳を持つ少女・ニーナが待っていた。無職独身27歳の叔父と、銀髪碧眼10歳の姪。高原の街を舞台に、疲れ気味の青年と日本大好きハーフ美少女のゆるやかな生活が始まる──。癒し感を求める方に送りたい、ついに第1巻配信!

ねこねこ日本史
ねこねこ日本史
posted with amazlet at 17.10.03
実業之日本社 (2014-09-26)

ねこじゃらしで民衆をあやつる卑弥呼、法隆寺でつめとぎする聖徳太子、だれにでも飛びかかる足利尊氏、おとものサルよりも小さい織田信長、犬を100匹飼う徳川綱吉、マタタビにおぼれる大石内蔵助、異国の猫におどろく坂本竜馬! 猫で、ゆる~く歴史が学べる(かもしれない)! 特別描き下ろし「ネコネコ世界史」、「ためになる(かもしれない)かいせつ」など、単行本用の描き下ろし原稿も収録!

天顕祭
天顕祭
posted with amazlet at 17.10.03
サンクチュアリ出版 (2017-06-01)

2015年の本屋大賞に選ばれた上橋菜穂子さん絶賛!
『久々に熱く濃いもので胸を貫くような漫画に出会った。傑作です。』

2007年文化庁メディア芸術祭マンガ部門で初の同人誌受賞作品です。

ヤマタノオロチ伝説の息づく未来。50年に1度の秘祭<天顕祭>の日が近づいていた。
咲(さき)は身を隠し、声を潜めてオロチの魔手から必死に逃れようとしていた。
鳶の若頭・真中はそうとは知らず咲を雇い入れる。身の廻りで起こる異変…。
そしてある日、忽然と消える咲…。運命にひきずられるように真中は、やがて天顕祭の
おぞましい秘密に触れる。
圧倒的独創力と心揺さぶる画筆で描ききった冒険ロマンファンタジー。
運命から逃れる女、運命に立ち向かう男。ふたりの淡く激しい恋が<天顕祭>の宿命を変える!

トーキョーホモルン定食
実業之日本社 (2014-04-18)

食と性欲は人間にとって逃れられない本能です。本能に基づいているからこそ、その欲望を満たすための行動に、しばしばその人の本性というものが垣間見えてしまうもので…。ホモ漫画家・熊田プウ助が「食」と「SEX」について分析し、独自の視点でぶった斬る!!


妹に子どもができて、生活は激変!?
日々育児に苦悩しながら、母として成長していく妹・うぐいすみつるの育児エッセイと、幼児時代の子どもたちと伯母として過ごす生活をゆるゆる描いた姉・TONOの日常譚を同時収録!
読めばほんわか爆笑育児ダイアリー!


男はオオカミ。女の子はみんな、ぺろりと食べられちゃうの。だからあたし、どうせ食べられるなら理想のオオカミさんがいいな。…なんて言いながら、実はわけあって男性恐怖症の女子高生・謡。そんな謡が出会った超絶理想顔のクールなギター職人・戸野田。男なんて大キライ。でも、恋はしたい。一見矛盾だらけのまま走り出した恋のゆくえは?

紙の砦
紙の砦
posted with amazlet at 17.10.03
手塚プロダクション (2014-04-25)

太平洋戦争の末期、戦火にさらされた大阪の町で、すきっ腹をかかえながら好きな漫画の道にうちこむ一人の少年がいた……。表題作「紙の砦」他、巨匠手塚治虫が青春時代の思い出を綴った6編を収録して贈る自伝的作品集!

三つ目がとおる 1
三つ目がとおる 1
posted with amazlet at 17.10.03
手塚プロダクション (2014-04-25)

怪奇殺人事件を追う写楽と雲名警部は、幽霊船に閉じこめられてしまった!! 事件の黒幕さまよえるオランダ人とは何者!? そして、ポキ族とは!? 深まる謎に、三つ目の超能力がさえる! 話題の新伝奇ロマン第1弾!!


彼女(!?)が元祖。

江口寿史が「週刊少年ジャンプ」に掲載した大ヒット作を、
未収録原稿を完全収録、カラーページも完全再現し、
雑誌掲載順に収録した究極のコンプリート・エディション。