本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2018年01月17日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



※巻頭グラビア欅坂46渡邉理佐・小林由依、『はじめの一歩』は収録されていません。『不滅のあなたへ』巻頭カラー21ページ! 今から読める特別あらすじ記事付き!ファッション×熱血王道少年漫画『ランウェイで笑って』センターカラー24ページ!JKがJKに懇願系のラブコメディ!? 『将来的に死んでくれ』別マガからの特別出張24ページ!『FAIRY TAIL』『ダイヤのA』(第1部)『トモダチゲーム』(別冊少年マガジン連載中)『恋と嘘』が再連載掲載中!※電子配信版には特別付録・欅坂46シールは収録されていません。


シリーズ累計3000万部!シャーマンキング20周年プロジェクトが始動!!(詳細は本誌内・サイトにて。)それを記念して、表紙はなんと武井宏之先生描き下ろしの『シャーマンキング』のイラストです! また、シリーズの始まりとなる第1廻を増量巻頭カラーで再掲載。もちろん『猫ヶ原』も大ボリューム掲載。武井ファン垂涎の号となります。他に、待望のコミックス1巻発売の『Mourning Bride』、カラー扉が萌える『あまちんは自称♂』等。


実写映画公開直前、表紙&巻頭カラー! 諏訪部警視の秘策に追い詰められた宇相吹は…!? 原作コンビ×松坂桃李によるSP鼎談も収録! 『不能犯』(作・宮月新 画・神崎裕也)53話/紙&電子で累計75万部突破の大ヒットシリーズが巻中カラーで登場! DV夫と無事に別れたさくらの前に現れた店長の娘。彼女はさくらに何を語る? 『金魚妻3』(黒澤R)/GJPから出張集中連載第3回! 店頭のイラストを賭けたオリジナルメニューのコンペに出す料理とは!? 『三十歳バツイチ無職、酒場はじめます。』(作・久部緑郎 画・トリバタケハルノブ)10話/新機軸の“画像診断”医療コミック、大好評御礼! 診療部長・鏑木が不在の中の急患…。腫瘍を見つけた杏は!? 『ラジエーションハウス』(作・横幕智裕 画・モリタイシ)44話/早くも人気の新春新連載攻勢3作! 『ノイズ【noise】』(筒井哲也)4話&『そしてボクは外道マンになる』(平松伸二)12話&『ゆとりやくざ』(早坂啓吾)2話/その他、月イチ連載『黒鉄・改 KUROGANE-KAI』(冬目景)11話など、充実の超豪華連載陣でお届け!


小早川と星野は付き合い始めた。「秘密」を守るため、ドタバタは尽きないが、このひとときは間違いなく「青春」だ。小早川は、デート費捻出のため人生初のアルバイトへ。だが、アルバイト先には恐るべき「魔女」が待ち構えていた──。


進化する保菌者“メット”は液状化し、沈黙した。謎は残るが、ひとまず難を逃れた晴輝達は安全地帯であるホテルに辿りつく。豪華な宿泊施設に驚く一同。晴輝は束の間の休息を満喫しようとするも、きらら、紗月、らぎ姉の間で晴輝を巡る戦いが勃発! 乙女達が晴輝との距離を縮めるためにあの手この手で襲い掛かる!?


プロデザイナー・柳田の事務所で働く傍ら、過労で入院中の母を見舞う育人。プロとして、夢に負けず生き抜くため、「なぜファッションデザイナーになりたいのか」を柳田から改めて突きつけられることに…。一方、東京コレクションで成功を収めた柳田のブランドは合同展示会に出展。芸能人や有名ブランドデザイナー、やり手バイヤーがひしめく現場で、育人の世界を広げる新たな出会いが待っていた!


目醒めてしまったエリザベス。そして始まった余命三日のカウントダウン。闇へと還り、〈十戒〉統率者へと逆行する団長を阻めるか、エスカノール!? 〈傲慢〉vs.〈憤怒〉、真昼の決闘! 煉獄に蠢く魔神王の陰謀、王都奪還に燃えるアーサー、最凶の手駒を得たゼルドリス、傷だらけの〈大罪〉。英雄たちはキャメロットへ──!!


項梁との対面を乗り切り、客将の立場と兵を得た劉邦達。兵力を増やし豊を落とした帰り路、張良は項羽と遭遇する。そして黄石を馬に乗せ、突如走り出した項羽。それを追いかける窮奇。人の枠を超えた強者同士のぶつかりあいは、如何なる結末へといたるのか?


ドッキドキの夏祭りに、体育祭では応援団長!イベント盛りだくさんでふたりの仲も深まって…!? 周りの恋にも大波乱が!! 大人気、不良系乙女と小心男子の思春期ラブコメ4コマ!


時は石器時代。 荒野に生きる一族の元に、娘が流れ着く。長老は彼女を、唯一の男子の嫁として迎えることにした―― マンモス狩って、歌って踊って昼寝して。たまには温泉へも。氷河期に向かう厳しい時代を、のんきに生きる可愛い石器娘たちの日常!