本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2018年03月16日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。


デジタル版ヤングガンガン 2018 No.07 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2018-03-16)

◆最新第5巻3/24発売の「八雲さん」が巻頭カラー!! TVアニメ絶賛放送中&最新第7巻絶賛発売中の「りゅうおう」センターカラー掲載&シャルロット役の小倉唯さんが巻頭グラビアで登場!! 電子版のみ巻頭グラビア2P追加!! ※紙で発行した雑誌と、掲載内容が一部異なる場合がございます。特別付録はついておりませんが「小倉唯 超特大両面ポスター」は画像のみ収録しています。 ※表紙は紙で発行した雑誌と同一のものです。


このヒロインには、付け入る隙などない! 口を開けば正論!正論!正論! 金剛寺さんはいつも正しい! おまけに学業優秀&柔道の名手! 隙などまったくない彼女に、樺山くんは…よりによって恋をした! 彼の運命やいかに!? ちなみに本編とは大きく関わりのないことだがッ!! この世界は地獄と繋がっているッ!! 「ラブロマ」「友達100人できるかな」「タケヲちゃん物怪録」のとよ田みのるが贈るロジカルピュアラブストーリー!!


累計100万部突破のWEB発オムニバス形式のラブコメ4コマ。大好きな人と一緒にいたい冬がきた。不器用な恋達が、あっちに行ったりこっちに行ったりしながら、少しずつ距離を縮める第11巻!


──初恋は、生徒でした。年齢=彼女いない歴の新米教師・樋口の職場はなんと女子校。担任しているクラスの市川さんから、まさかの告白!! 彼女の純粋でまっしぐらな「好き」に、翻弄されっぱなしの日々が始まる!!


同世代のライバル集結! 服飾芸華大学文化祭ファッションショー予選開始。優勝賞品はブランド立ち上げ援助及びパリ留学という、育人の夢を叶える絶好の好機。だが、卓越した技術を持つ天才・綾野遠を始め、ライバルは強敵揃い。若き才能たちが情熱を燃やす中、モデル兼デザイナー志望という異色の「後輩」長谷川心が悩み苦しむ姿に、過去の自分を重ね合わせた育人は…。そして次なる挑戦へ目を向ける千雪が育人の夢を後押しする。


犬塚露壬雄とジュリエット・ペルシアは、秘密の恋人同士。林間学校にやってきた犬塚達だったが、1日目の夜に事件勃発!! 互いに犬塚への想いを知ったペルシアと蓮季が大ゲンカに! 白黒つけなきゃいけないのは、“どっちが犬塚を愛しているか”! 恋、火花散る!!!!


津田家に全裸くつ下柄?の猫がやってきた! 幻のUMA、かわいい女型の獣人を追って、生徒会捜索隊が行く! 柔道部のお泊まり遠征試合で、タカトシが夜のテクニシャン振りを発揮!? 夏から秋を役員共がかけヌケまくる!!


神奈川県大会3回戦、怒濤の追い上げを見せたクズ高だが、妙院高校に再び差をつけられてしまう。だが、トビの活躍から再び火が付き、一気に2点差まで追い詰める!! クズ高、妙院、それぞれが勝利を譲れないと熱戦を繰り広げる中、会場から飛び出していた真琴と芳幸は、再び会場に戻ることに。試合終了までに何とか間に合うようにと、急いで向かった二人を待っていたのは‥‥!?


クラスの日陰者・小早川と人気のギャル・星野は恋人同士になっていた。一方、いじめの加害者・被害者だった加納と松方は、漫画制作を通して奇妙な友情関係を築いていた。その二つのささやかな人間関係は、安定しているようにみえた。だが──。「青春」は時に鋭く皮膚を裂く。


日米親善試合のため、主将がチームを離れる3日間に備え、青道一軍に奥村と瀬戸が合流し、降谷も復帰が決まる。そして、東京代表に招集された御幸は、稲実グラウンドで成宮や乾、梅宮ら都内強豪校の錚錚たるメンバーと顔をあわせる。


依子と日御崎の関係はどうなるの!? カナと津和野のもどかしすぎる恋の行きつく先は!? そして我らがにまに大事件勃発!? 正真正銘、これが最後のしょんぼりクラブ!! 新世代ざんねんラブコメディー、大・団・円&番・外・編の最終巻!!


長野に帰省して愛犬・ドンちゃんと洒落たデートを楽しむ咲子。バンドの追っかけで節約中の滝さんは100均であの味を再現! 新天地で奮闘する桃子、さつきちゃんの旅立ち、咲子の就職秘話と新たなチャレンジなど、それぞれの転機とそれに寄りそう<ごほうびごはん>をお送りします


境界がなくなり、混ざってしまった「現界」と「幻界」。全ては、かつてメリーと夢路が「幻界」で出会った事から始まった――。白儀が生まれた理由、そして目的が明かされる中、彼は夢路に世界の運命を左右する選択を託す――!! 夢とキボーのヒロインファンタジー、第19弾!!


吸精初心者のサキュバス・道野サキを託されてしまった中年童貞の太田恋太。ウブで無防備なサキとの同居はさながら甘々な新婚生活のようだったが、サキが繰り出す催淫フェロモンによって淫惑され眠れない日々が…。さらにはサキのひとりエッチのお手伝いをすることに!? たわわな乳が舞い踊る待望の第2巻!

今日も娘と。 (コミックエッセイ)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2018-03-16)


ツイッターに投稿され、読む人誰もを幸せな気持ちにした「父と娘の実録漫画」が、書籍でしか読めない特別な描き下ろしエピソードを加えて堂々の書籍化。 娘の肉声に迫る父娘対談インタビューに加えて、娘直筆による「すきなたべもの」や「しょうらいのゆめ」など、おまけページも多数収録。 イラストレーター・ヒョーゴノスケの初コミックエッセイ。


私立・鐘鳴館高校1年、栞は堅苦しい校風の中でどこか息苦しい日々を過ごしていた。そんな中、耳にした教師たちの話。渋谷のクラブでバイトをしている生徒を見つけに行く・・話に上がった生徒がクラスメイトのミキではないかと思った栞はクラブ「FAMILY」に向かった。そこで出逢ったのは、言葉とリズムで戦うラップバトルだった! 曽田正人が描く熱い少女の物語、ここに開幕!