• スポンサードリンク

    本日最終日!「【50%ポイント還元】インプレス 趣味本・実用書フェア(1/22まで)」開催中!

    コメント(0)
    アマゾンkindleストアにて「【50%ポイント還元】インプレス 趣味本・実用書フェア(1/22まで)」が開催中です。3300作品以上が50%ポイント還元セールと大変お得なフェア。本日までです。

    というわけでピックアップ!


    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

    [ご利用前に必ずお読みください]
    ※誌面内の目次やページ表記などは印刷版のものです。一部の記事は、電子版では掲載されていない場合がございます。
    ※一部マスキングしている写真、掲載順序が違うページなどがある場合がございます。
    ※電子版からは応募できないプレゼントやアンケート、クーポンなどがございます。
    以上をご理解のうえ、ご購入、ご利用ください。


    人気美少女コミック作家・師走の翁が「女子高生×プロレス技」を
    テーマに30点以上のカラーイラストを描き下ろした初のイラスト集。

    プロレス技データベース、プロレス漫画家たちによる
    ゲストイラスト、現役プロレスラーインタビューなども掲載!

    師走の翁ファンはもちろん、プロレスファンにも楽しんでもらえる一冊です。

    仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方
    クロスメディア・パブリッシング(インプレス) (2016-08-12)

    「あっ、すっかり忘れていた! 」
    「おっと、うっかり見落としていた……」
    「そうなんですか? 勘違いしていました」
    「なんで自分はあのときハンコを押したんだろう?」

    これらのミスが起きてしまうのは、あなたの記憶力や注意力、コミュニケーション力、あるいは判断力が、低いからではありません。

    実はそもそもわれわれの脳自体がミスを起こしやすいメカニズムになっているのです。

    しかもそれは、「忘れた! 」というミスに限らず、そのほかのミスも脳の「記憶」にほとんどの原因があることが、最近の脳科学、認知科学の研究で急速に明らかになってきました。あなたはそのことを知らないがために、ミスを起こしてしまっているだけなのです。

    本書は仕事のミスを以下の4つにわけ、それぞれのミスが起こるメカニズムと、ミスを防ぐ基本対策を解説していきます。

    なるほどデザイン
    なるほどデザイン
    posted with amazlet at 17.01.20
    エムディエヌコーポレーション(MdN) (2015-07-31)

    〈電子書籍版に関する注意事項〉
    本書は固定レイアウト型の電子書籍です。リフロー型と異なりビューア機能が制限されるほか、端末によって見え方が異なりますので、ご購入前にお使いの端末にて「無料サンプル」をお試しください。

    【目で見て楽しむ新しいデザインの本!】

    「デザイン=楽しい」を実感できる新しいデザイン書籍。デザインする上で必要な基礎、概念、ルール、プロセスを、図解やイラスト、写真などのビジュアルで解説しています。現場で活躍しているデザイナーが身近にあるわかりやすいものに例えたり、図解、イラスト、別のものに置き換えて見方を変えてみたり…豊富なビジュアルとともにわかりやすくひも解きました。楽しみながらデザインのあれこれがわかり、「なるほど!」と思える内容が盛りだくさんです!

    1日5分 「よい習慣」を無理なく身につける できたことノート
    クロスメディア・パブリッシング(インプレス) (2015-06-27)

    本書は、「自己肯定感」を上げ、「振り返る力」を高めることで、さまざまな習慣を無理なく定着させる著者オリジナルのメソッド「できたことノート」を紹介する本です。
    著者はこれまで10年間、企業や大学・高校などで、ITを使った人材教育を手がけてきました。それらを通じて、のべ1万2000人以上が立てた「目標」と、実際の「行動」がどうだったかを分析し、日々、そのデータを蓄積しています。そうした積み重ねの中から、「どんな人が行動を通じて変化していくのか」「どんな人が変化できないのか」がだんだん明らかになってきました。
    そこからわかったのは、「小さな変化」「しょぼい変化」が、それを続けることで、意外なほど「大きな変化」につながっていくということです。
    実は「小さな変化」の種は、その日、あなたがやった、ほんの小さな「できたこと」にあります。ただ、大半の人は、それを見過ごしてしまいます。むしろ「できなかったこと」ばかり見てしまい、「自分はダメだなぁ……」と思ってしまう人が多いのです。
    変化の種である「できたこと」を見つけて、育てていく仕組みが、この「できたことノート」です。「ノート」としていますが、書くのは、白い紙でも、パソコンでも、スマートフォンでも構いません。
    具体的には、その日の「できたこと」をメモして、週に1回、それを見直しつつ簡単な振り返り文を書く。これによって「よい習慣」が確実に身についていきます。

    データや認知心理学に裏づけられたノウハウをベースにしながらも、小難しいことは一切抜き! の一冊。小さな変化を確実に起こさせるこの道具を、ぜひ役立ててください。


    無理しない稼ぎ方の大原則。専門知識がなくても、有名じゃなくても、妻一人子一人(+ネコ一匹)を養える! 

    テクニックありきではない人気ブログの作り方を解説したSNS時代の新しい生き方本。 
    自分の好きなこと(個性)をネットで収入に変える方法を、根本となる考え方や具体的な収益方法を交えて解説しています。著者は人気ブログ「Xperia非公式マニュアル」を運営し、Google AdSenseの成功事例としても取り上げられたプロブロガー。ネットで集客して収益に結びつけるまでの道のりを体系的に学べる一冊です。

    沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?
    エムディエヌコーポレーション(MdN) (2016-11-01)

    Webで「成果を上げる」ための文章の書き方を解説した実用入門書。謎のWebマーケッター「ボーン・片桐」が活躍するストーリーを通じて、SEOに強いライティングのノウハウを学ぶことができます。
    本書はWeb上で連載され、大人気を博したコンテンツを書籍化したものです。連載をまとめた本編全7話に、書籍だけの書き下ろしとなる本編エピローグ、Webで成果を上げる文章を書くための手法や思考法を伝える特別解説(約100ページ)を加えました。
    特別解説は、ストーリーを通じて語られるさまざまなノウハウや考え方を、より深く具体的に掘り下げた実践的な内容になっています。Webサイトやブログの記事だけではなく、ビジネス文書などにも活用できるライティング教本の決定版です!

    以下、コミック


    勤めてた会社が倒産してしまった灰原が、
    次に就職した先はメチャクチャ恐い金融屋。

    やり手の先輩社員・桑田の下にへばりついて、
    金が金を産む金融業界のウラの仕組みを知っていく灰原。
    「自分の天職はこれだ!」とばかりに大阪一の金融マンを目指し、
    気合いを入れてガンバるが…、世の中そんなに甘くない。

    初めての追い込みに苦悩するは、地面師に騙されるは、
    離婚の修羅場に立ち会わされるは……、
    果てはソープに女を沈めるなんていう仕事までやらされるはめに――。


    石川凛、16歳。
    とびきりイキのいい人気者でヤンチャ者。
    北海道の小さな町で、母と祖父母に育てられた。

    そして今、高校を中退し旅立ちの時を迎えつつある。
    先のことなんて考えちゃいない。
    話の流れでなんとなく東京に出ることにした。

    得意といえば、ダンス。
    運動神経もかなりいい。
    何考えてるかわからん、ともよく言われる。

    今はまだ自分が何者になるかも知らないでいる凛。
    将来はボクシングの歴史にその名を残すことになるとは露ほども――。


    石川リン、19歳。
    自身初の世界タイトルマッチに挑むプロボクサー。

    みずからの才能に露ほどの疑いを持たず、
    思ったことをそのまま口にすることも一切のためらいを持たない男。
    しかも天から才能までをも与えられてしまった男――。


    まったり生きるなんて
    くだらねえこと言ってんじゃねえ!!
    人間は生き様だ。どう生きるかだ。
    かといって構えてもダメだ。
    「自然体ですごい!!」がカッコイイ。
    3歳にしてすでに「自然体ですごい!!」
    それがこの物語の主人公・キーチだ。


    この作品は
    明るく楽しい漫画ではありません。
    新井英樹の漫画ですから、
    気をつけて読んでください。
    内容はというと、主人公キーチが
    世の不快なものと闘う話です。
    正義や平和を求めて闘ったり
    しません。 あしからず。


    ※この電子書籍は固定型レイアウトです。リフロー型と異なりビューア機能が制限されます。購入前にお使いの端末にて無料サンプルをお試しください。

    人気ウェブ連載「Webマーケッター瞳」を書籍化!マンガとストーリーに沿った丁寧な説明でWebマーケの本質をわかりやすく解説。企業のマーケティング担当者のみならず、ウェブに関わるすべての人々が楽しみながら学べる入門書。


    何度も挫折したタスク管理、幼稚園児ができる!?
    「そんなこと、あるわけない」と思ったあなたにぜひ読んでいただきたい!

    どうすればタスク管理を継続できるのか、幼稚園児でもできるコツとともに、読みやすいマンガでお伝えします。
    「タスク管理は難しい」とは、もう言わせません!


    ※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
     購入前にお使いの端末で無料サンプルをお試しください。

    AKIBA PC Hotline!の人気Web連載が、200ページフルカラーの豪華装丁で初の単行本化。ステーキ・ハンバーガー・丼ものをはじめとする肉料理、レビューサイトでも話題の有名ラーメン店、ITと親和性の高いカレー専門店のほか、居酒屋、和食、甘味など、今話題の秋葉原グルメを「ちょび」と「姉ちゃん」がとことん食べつくします! 書き下ろしエピソードを2話、さらにアキバ歩きのお供に便利な秋葉原周辺地図も収録。お一人さまからデート、宴会まで完全対応の一冊です。
    スポンサードリンク
  • 朗報!アマゾンkindleストアにて「【期間限定】「冬☆電書」上巻&合本セール (2/2まで)」開催中!

    コメント(0)
    朗報である。アマゾンkindleストアにて「【期間限定】「冬☆電書」上巻&合本セール (2/2まで) 」が開催中。『空の境界(上)』が100円を筆頭にお得なセールです。

    というわけでピックアップ!


    2年間の昏睡から目覚めた両儀式が記憶喪失と引き換えに手に入れた、あらゆるモノの死を視ることのできる“直死の魔眼”。式のナイフに映る日常の世界は、非日常の世界と溶け合って存在している……! もはや伝説となった同人小説から出発し、“新伝綺”ムーブメントを打ち立てた歴史的傑作――。

    100円!

    戦史の研究に没頭している孫武は、戦争に勝つには勝つだけの理由があり、負けるには負けざるを得ない理由があることを知った。呉楚の確執が続く古代春秋時代の中国。楚への復讐に憑かれた伍子胥の計らいで呉の将軍となった孫武は、独自の機略で楚軍を打ち破り続ける。孫子の兵法で名高い孫武を描く歴史小説。(講談社文庫)

    100円!
    重耳(上) (講談社文庫)
    講談社 (2015-11-13)

    黄土高原の小国曲沃(きょくよく)の君主は、器宇壮大で、野心的な称(しょう)であった。周王室が弱体化し、東方に斉が、南方に楚が力を伸ばし、天下の経営が変化する中で、したたかな称は本国翼(よく)を滅ぼして、晋を統一したが……。広漠たる大地にくり広げられる激しい戦闘、消長する幾多の国々。躍動感溢れる長編歴史小説全3巻。

    100円!

    一九五〇年六月、北朝鮮軍の韓国奇襲で火蓋を切った朝鮮戦争。それは、共産主義圏拡大を目論むソ連・中国と、米国をはじめとする資本主義陣営による、世界最大規模の代理戦争でもあった。半島全土が血塗られた三年間の激闘、そして超大国の非情なまでの思惑を、膨大な史料から描いた傑作戦記。文庫書下ろし

    100円!

    生き生きと躍動していた仲間の記者、カメラマンたちが、突然骸(むくろ)になる。沢田教一、一ノ瀬泰造、盟友テリー・クー……。戦場という極限状況の中で、出会い、競い、励まし合いながら成長した若者たち。戦争の真の姿を伝えようとした、著者と仲間たちの、血と涙の従軍記。第40回大宅荘一ノンフィクション賞受賞作。 (講談社文庫)

    100円!

    世界が認めた名経営者盛田昭夫。町工場だった東京通信工業を皮切りに、テープレコーダー、トランジスタラジオなど常に時代の先頭を走り続け、ソニーを世界ブランドに成長させたその手腕。製品開発、アメリカ進出、商標裁判……笑顔で壁を次々に越えていく盛田の隣には、居並ぶ一騎当千の強者たちがいた。

    100円!

    「かるたを続けてたら、また絶対会える」 離ればなれになる新と交わした約束を胸に、中学に入学した千早と太一。千早はかるた仲間を探そうとするが、空回りばかり。太一は秀才ばかりが集まる開明成中学で自分の限界を知り、かるたへの情熱を失っていく。千早と太一の距離は少しずつひろがっていき・・・。末次由紀が描きたかったエピソードをベースに紡ぐ、まぶしすぎる青春かるた小説、誕生!


    『進撃の巨人』公式スピンアウト第2弾が合本版で登場!  当たり前に来るはずの未来は、巨人たちの襲撃によって破られた。ウォールマリアが突破され、マティアスたちの住むクィンタ区にも巨人が出現。本国との物流を遮断された住民は暴徒化する。駐屯兵団に入団したリタはそんな大混乱になった街を護りぬこうとするが、巨人を使ったその強引なやり方に街は恐怖に陥いる。マティアスはリタと合流するため盗賊団と手を握るが……。


    超人気コミック「進撃の巨人」の前日譚となるオリジナル小説全3冊を合本にしました。お求めやすい価格で一気に読めます! ただ『巨人』に捕食される人類は、壁の内で生存するだけだった。工房で働く主人公・アンヘルは、調査兵団を『巨人』から守る兵器を開発していたが、誰も『巨人』の弱点を知らず、未だ彼らを倒した者はいない。数々の屍を乗り越えて、アンヘルは『巨人』に対抗しうる唯一の<装置>の開発に着手する!


    家の都合で若くして極道の若頭をさせられている壬生頼光16歳は、今日も今日とて抗争にかり出されていた。強面連中の指揮を執って組を勝利に導く頼光。そんなある日、目の前に十二枚の翼を持つ少女――魔王ルキフェルが現れた。神々の代行者に負けて異世界から逃げてきたルキフェルたち魔王軍一同は、頼光に軍師になってくれと依頼してくる。そして頼光は魔王軍を再建し、魔族に認められる最強の軍師となっていく!


    近くて、遠い未来。人類は「箱船(アーク)」の中でその生存活動を維持していた。その中で探偵事務所を営む日本人の生き残り、紫堂縁。そんな彼の事務所に舞い込んだ依頼は「人探し」。傷害と窃盗容疑の男を捕らえるだけの仕事のはずだったが、男を縁の目の前でその正体を現す。そして忍び寄る巨大な陰謀の影……。果たして縁に勝機はあるのか!?『ラグナロク』の天才作家・安井健太郎が贈る新シリーズ、ついに始動!


    全5冊をお得な合本で!「リンクトランスフォーム、スタート。我とともに来たれ我とともに生きよ。我、汝と魂の契りを望む!」――そんな声により、航斗は異世界に転送された。そこは魔法技術を持つリンカと呼ばれる少女たちが存在する世界。禁忌である男のリンカになってしまった航斗は、彼女たちと学園生活を送ることになる。そして航斗を召喚したのは、リンカの祖にして最後の魔法使い・聖女メイマスモゴリアだと判明し――!?