• スポンサードリンク

    「ワンピース」魚人海賊団に胸熱

    コメント(0)
    どんどん分厚くなって、本家の凶器まだあと少しのガンガンjoker。「アカメが斬る!」でもネタになった「はつきあい」の初々しいカップルにニヤニヤが止まらないのも事実。オムニバス形式の初々しいラブでコメりっぷりに悶絶もの。今月は初めて下の名前を呼びあうカップルの話だったのですが、とくかく赤面する女の子の可愛さが異常。

    17
    赤面

    やばいニヤける。終いには男まで赤面し出して、両者赤面して恥ずかしい凄い空気になってしまいました。ニヤニヤしすぎてニヤリング&ローリングで身悶え3回転半を記録してしまいました。そんな「はつきあい」の単行本1巻が8月21日に決定しました。2日後に誕生日なんですが、一足早い誕生日プレゼントでしょうか。これは楽しみですね。
    【Amazon】「はつきあい」1巻

    さて、590話の「ワンピース」ではジンベエのかっこ良さが光りまくったわけですが、ジンベエは本当にナイスガイですよ。そもそもジンベエは名前だけは七武海でミホークの次に作中で出ていたのですが、登場したのは七武海で最後とういうものでした。

    18
    名前だけ登場

    魚人海賊団の頭"ジンベエ"
    「ジンベエは"七武海"加盟と引き換えにとんでもねェ奴をこの東の海へ解き放っちまいやがった」

    コミック8巻69話で名前だけ登場したジンベエは実際に登場したのは54巻528話「"海峡"のジンベエ」。名前登場から10年近く経ってのものでした。

    そもそも魚人海賊団が結成されるまでには、なかなかの歴史がありました。たった200年までは魚人族と人魚族は人間から"魚系"と分類されており、差別されていました。

    19
    魚人は200年前まで差別されていた

    たった200年まで実際にあった悪い歴史…。魚人族と人魚族は"魚類"と分類されて、世界中の人間達から迫害を受けていたの。みんなが彼らを蔑んでいた…」

    ビックリしたのは、ナミまで200年まで魚人が差別されていた事を知らなかったこと。ナミはよく新聞を読んで、一般的な情報をほとんど把握しているのに、魚人が差別されていた歴史は知りませんでした。200年まで魚人を差別していた歴史を政府が公表せずに隠しているという事でしょうか。

    差別されて魚類扱いだった魚人に対して、200年前に世界政府が魚人島への交友を発表するまで差別は続いていたようです。なんで世界政府は200年前に魚人と交友をしたのかは分かりませんが、魚人族にようやく平穏が訪れたのでしょうか。そして、22年前にロジャーが処刑され大海賊を迎えて、魚人島は荒れに荒れたのです。

    22
    22年前に荒れに荒れた

    多くの魚人と人魚達が攫われて…売られて…もう、みんなが絶望に目を閉じた

    魚人はグランドラインの名スポットとサンジも言っていたのに、わずか22年前に魚人と人魚が攫われ売られて荒れまくっていたというのは驚きです。

    そして、攫われ売られた魚人達は天竜人に飼われる奴隷となっていたのです。それを解放したのは、フィッシャー・タイガー。ハンコックが16歳のという事は、今から13年前の出来事です。

    21
    フィッシャー・タイガー

    天竜人の住むマリージョアへ一人で乗り込んで、魚人を虐げる奴隷解放の為に、力の限り暴れまわり、あらゆる種族の奴隷を解放したのでした。

    冒険家フィッシャー・タイガーは解放した奴隷達とタイヨウの海賊団を結成。奴隷だった者とそうでない者の区別をわからなくする為に、天竜人の紋章を太陽のシンボルにするのでした。今ではフィッシャー・タイガーは死んだとされ、魚人海賊団はいくつかの一味に分裂したとか。本当のフィッシャー・タイガーが死んだかは分かりませんが。

    ジンベエにも太陽のシンボルがあり、元々はタイヨウの海賊団に所属していた事は明らか。

    23
    元タイヨウの海賊団

    しかし、ジンベエが元奴隷かといえば違うかな、と。ジンベエは魚人島で仲間が攫われ売られるという荒れた状況を目の当たりにしたものの。白ひげに「この島はおれのナワバリにする!」と宣言した事を、「あの日の事は忘れもせん」と語り、以降は誰も魚人島に手出しが出来なくなったとか。ジンベエ自信は人間に攫われてはいません。つまり、ジンベエはタイヨウの海賊団の初期メンバーではないという事。

    20
    タイヨウの海賊団

    世界政府を敵に回したタイガーは、その者達(元奴隷)と"タイヨウの海賊団"を結成し、外海へ飛び出したのじゃ…!!」

    魚人海賊団は世界政府を敵に回していました。天竜人がいるマリージョアを攻めたフィッシャー・タイガーは相当な犯罪者となった事でしょう。そして、タイヨウの海賊団はフィッシャー・タイガーの死後にいくつかの一味に分裂したそうですが、大本の魚人海賊団の船長はジンベエ。

    魚人海賊団は、政府にとっては最悪の敵であるはずが、今では七武海に加盟しているというのはビックリです。あ、今は剥奪されたかな…。で、8年前に魚人海賊団が七武海に加盟と引き換えにアーロンが解き放たれたとか。

    24
    8年前に魚人海賊団分裂

    まさか…グランドラインの魚人海賊団が分裂したって噂は本当だったのか…!

    まとめると、魚人海賊団の歴史は以下のようになります。

    200年以上前 魚人は"魚類"に分類され差別されていた。
    200年前 世界政府が魚人島と交友を発表。
    魚人の差別は表向きは無くなった。
    22年前 大海賊時代到来。
    魚人は攫われ売られ魚人島は荒れに荒れた。
    ?年前 白ひげが魚人島をナワバリにすると宣言。
    魚人島には誰一人手出し出来なくなる。
    13年前 フィッシャー・タイガーが奴隷を解放。
    解放した魚人奴隷たちとタイヨウの海賊団結成。
    8年前 フィッシャー・タイガーの死後、魚人海賊団分裂。
    ジンベエが七武海に加盟。
    アーロン一味が東の海に解き放たれる。

    疑問なのは、フィッシャー・タイガーの死後に何で魚人海賊団が分裂したのかという点と、ジンベエはなぜ七武海に加盟したのかという点。

    魚人海賊団(タイヨウの海賊団)の船長はフィッシャー・タイガーでしたが、ビックリするのはジンベエの懸賞金の高さです。「ワンピース」の海賊は船長の懸賞金が突出して高いです。

    麦わら一味なら、船長のルフィが3億ベリーで2番目に高いゾロが1億2000万ベリー、キッド海賊団なら船長のキッドが3億1500万ベリーで戦闘員のキラーは1億6200万ベリーと、かなりの差があります。どうやら、船長はNO2の2~3倍ぐらいの懸賞金になるようですが…。

    で、ジンベエの元懸賞金は2億5000万ベリーです。船長でもなかったくせにジンベエの懸賞金はちょっと高すぎです。フィッシャー・タイガーの懸賞金は5~7億ぐらいだったのでしょうか。高っ!勿論、フィッシャー・タイガーの死後に即七武海入りせずに、ジンベエ率いる魚人海賊団が何かでかい事をやらかした可能性もありますが。

    まだまだ作中では明かされていませんが、ジンベエには謎が多いですね。今は剥奪されてしまった可能性が高いですが、七武海加盟と引き換えにアーロンが解き放たれたというのはどういう事なのでしょうか…。

    25
    ジンベエとアーロン

    「お前さんにゃあ、感謝と謝罪の気持ちがあるが…」

    ルフィがアーロンを倒した事を、感謝と謝罪の気持ちがあると述べるジンベエ。果たして、七武海に加盟した事とアーロンが解き放たれた事にどうのような出来事があったのでしょうか。

    そもそも、魚人海賊団はマリージョアに攻めたフィッシャー・タイガーが船長で世界政府にとっては最悪の犯罪者だったはず。それが、七武海に加盟したというのがきな臭い話。ジンベエは何で七武海に加盟したのか。それ相応の利点があったのでしょうか。

    例えば、クジャ海賊団は七武海に加盟している事に利点が沢山ありました。

    26
    クジャ海賊団

    この国は、そなたの"七武海"という称号に守られておるニョじゃ」
    そなたが"七武海"であるから、クジャが海賊を生業としようとも、彼らはこの島へ踏み込んで来ニュだけ」

    と、ニョン婆さんは語っていました。同じように魚人海賊団にも何か利点があったのでしょうか。海賊と生業としても政府が手出ししないような。まあ、もうジンベエの七武海の称号は剥奪っぽいのですが。さらに、白ひげも死に魚人島はどうなってしまうのか…。魚人がどうなるか今後も注目です。

    スポンサードリンク
  • 「ワンピース」泣いた!最高だ!ワンピ信者バンザーイ!

    コメント(0)
    全国のお姉ちゃん好きの皆さま、先日「鬼灯さんの家のアネキ」の1巻が発売されました。オビには「大好きな姉貴に振り回されたり、少しエロお悪戯をされすシスコンコメディ」、と。


    いやーこれは素晴らしいですね。エッチなお姉ちゃんに甘々な事をされるのも大好きですが、逆な意味でからかわれるのもマーベラスなのです。鬼灯家の吾朗は、血の繋がらない姉ハルの事が大好き。そんなお姉ちゃん大好きな吾郎をイタズラするハル。お姉ちゃんのイタズラはお茶目なものから命を脅かすものまで様々。特に性的なイタズラですよ!

    18
    性的なイタズラ

    胸が熱くなるな
    もちろん、エッチなお姉ちゃんのイタズラも素晴らしいのですが、個人的にど変態な美咲先輩が大変素晴らしいと思います。媚薬を作って自分で発情するは、妄想をノンストップで繰り返して鼻血出したり、と。2巻も非常に楽しみです。

    関連
    鬼灯さん家のアネキ1巻 全裸・裸エプロン・ディープキス
    大好きな姉に性的な意味でイタズラされちゃう「鬼灯さん家のアネキ」
    エッチなアネキに弄ばれたい弟達よ集まれー!『鬼灯さん家のアネキ』


    さて、「ワンピース」590話のタイトルは"弟よ"とシンプルながらも胸に響くもの。回想が終了し、物語はようやく進むようです。東の海のゴア王国フーシャ村にガープ中将が現れ、ダダンにボコボコにされてしまいました。

    19
    ダダン

    「てめェあの戦争の現場にいて!…あいつらの目の前にいて…!…!なぜエースを見殺しにした…!!家族より任務かよ!おいガープ!何が海軍の英雄だァ!!くたばれ!!クソジジイ」

    涙を流しながら叫ぶダダン。甘んじてボコボコにされるガープ。もう胸が熱くなりまくって仕方がないです。ダダンの「この先どんな海賊になろうと、あたしはあいつの味方だよ…」と、ルフィを思う気持ちがマーベラスというものですよ。感動するなー。

    そして、遠く離れたグランドライン後半の新世界では、エースと白ひげの弔いが。2人の墓標がまた涙を誘うというもの。そして、ダダン同様にルフィを思うシャンクスにまた感動。

    20
    シャンクス

    「いいか、ルフィ。勝利も敗北も知り逃げ回って涙を流して男は一人前になる。泣いたっていいんだ…!乗り越えろ!!

    シャンクスもまた泣かせる。そういえば、クロコダイルが見当たりませんがどこにいったのでしょうか。

    そして、カームベルト女ヶ島では、己の弱さに絶望するルフィ。そこに渇を入れるのはジンベエですよ!今回のジンベエの台詞はワンピ史上で最高クラスの名言が飛び出してしまいました!

    どんな壁も越えられると思うておった"自信"!!
    疑う事もなかった己の"強さ"!!
    それらを無情に打ち砕く手も足も出ぬ敵の数々…!
    この海で道標じゃった"兄"!無くした物は多かろう

    21

    世界という巨大な壁を前に次々と目の前を覆われておる!
    それでは一向に前は見えん!!
    後悔と自責の闇に飲み込まれておる!!

    なんという深い台詞。この台詞もまたジンベエの体験談からきていそうで重いです。世界という巨大な壁に次々と前を覆われるというのは、魚人族の差別が背景にありそう。そして、ジンベエの台詞は続くのです。

    22
    ジンベエ

    「今は辛かろうがルフィ…!それらを押し殺せ!!失った物ばかり数えるな!無いものは無い!!確認せい!お前にはまだ残っておるものは何じゃ!!

    ジンベエの「無いものは無い」という台詞は本当に重い!大海賊時代が始まり魚人島は荒れ、多くの魚人と人魚は攫われ売られた背景を踏まえていそうです。

    そして、ルフィは残っているものを確認するのです。

    23
    残っているものを確認

    指で一つずつ数えながら、残っているものを…。ルフィには一体何が残っているのか。自信も己の強さも砕かれ、世界という壁に目の前を覆われたルフィには…。

    仲間がいる゛よ!!!

    。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

    目頭が…熱くなるな。泣いてしまった!マーベラス!最高すぎるだろ!これがワンピースですよ!

    ルフィには大切な仲間がいるじゃないですか。ゾロ、ナミ、ウソップ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、そしてサンジ…。

    24
    サンジ

    サンジ本当にどうなるんだろ…。

    いやー、久々にワンピで泣いてしまいました。胸が熱くなるってレベルじゃないですね。そしてジンベエはエースの事を思い出すのです。それは、アラバスタでルフィと仲間に出会った時の事。

    26
    18巻

    できの悪い弟を持つと…兄貴は心配なんだ。おめェらもコイツにゃ手ェ焼くだろうが、よろしく頼むよ…

    この時は、何の気もなくエースがルフィの仲間によろしく頼むと言っているだけだと思ったのですが、この「よろしく頼むよ」には万感の思いがつまっていたのです。

    回想で明かされたエースの他のもう一人の兄・サボ。生きていると思われますが、サボは旅立ちする前に、エースにルフィの事を託して以下のように手紙を綴っていました。

    ―それからエース。俺とお前はどっちが兄貴かな。長男2人弟1人。変だけど、この絆はおれの宝だ。ルフィの奴はまだまだ弱くて泣き虫だけど、おれ達の弟だ。よろしく頼む

    27
    よろしく頼む

    旅立つサボは弟・ルフィをエースに託し「よろしく頼む」と綴っていました。サボに託されたエース。弱くて泣き虫のルフィをエースはサボから「よろしく頼む」と任されました。そして、エースは3年ぶりにルフィに出会ってからは、安心したというのです。

    25
    エースの想い

    昔のルフィじゃなかった…!あいつにはもう…頼もしい仲間達がいた。何があっても大丈夫さ・おれは安心したんだ。」

    ルフィは昔のルフィではなかった。頼もしい仲間がおり、何があっても大丈夫。だからこそ、エースはルフィの仲間達に「よろしく頼む」とサボがエースにルフィを託したのとまったく同じ言葉を言ったのです。

    サボはエースに「よろしく頼む」とルフィを託し、エースは麦わら海賊団に「よろしく頼む」とルフィを託したのです。これこそ受け継がれる意志ですよ!

    28
    よろしく頼むよ

    胸が熱くなるな…。
    やっぱりワンピは最高すぎる。サボからエース、エースからルフィの仲間達へ。マーベラス!

    で、今回のキモといえばマキノさんに決まっています。回想の指でバッテンつくって「ブ~」というのも外せませんが、エースとルフィを思って泣いている表情ですよ。

    29
    マキノさん

    あのマキノさんが涙だけでなく鼻水まで垂らしているのですよ。女の子は赤面する表情と、トイレを我慢する表情と、泣き顔が三大胸熱の表情なのですが、泣き顔に鼻水まで加われば破壊力は通常の3倍ですよ!

    いつかきっとマキノさんのおっぱいマウスパッドが出ると夢見るのです。紳士が夢見る時代が終わるって…?えェオイ!!ゼハハハハ!人の夢は終わらねェ!!!